コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://nonohana-soranotori.cocolog-nifty.com/blog/

1行紹介

ブログを始めて11年。 細々と続いています。私の趣味の中では、一番合ってるみたいです。

自己紹介文

ニックネーム:ののか

2016年4月。熊本地震で被災。息子の住んでいたアパートは半壊。またもや東日本に帰すしかなく、今は火の国で娘と二人暮らし。以前のプロフィールは以下。

************
【プロフィール(2012年~2015年)】
福島第一原発事故の影響を考慮し、2012年春、九州に娘と二人で移住しました。話し合いがつかず、首都圏に母や息子を残しての引っ越しとなりました。好きだった仕事も辞めました。
息子は2014年春、やっと九州にやってきました。
今私は九州でできることを考え、行動しています。心にあるのはルターの言葉。
「たとえ明日世界が終わりになろうとも、私は今日リンゴの木を植える。」

************

【プロフィール(2005年~2011年)】

ひとりで子育て奮闘中。二人の子どもとおばあちゃんと、庭のある家でのささやかな暮らし。季節の移ろいとともに、心の機微を綴っています。ほそぼそと別館「♪ナビゲイター」も営業中。韓国ドラマの紹介を主にしています。絵本ブログ「♪あの頃のまま」はおやすみ前の娘との絵本の時間の紹介ですが、ここのところ思春期にさしかかった娘に見放され滞ってます。もうつぶやきにちかいかな。。。一方ハーフマラソン出場を目標に、一昨年は家の近所を走ってトレーニング、年末には目標を達成しました。記録のブログは「ぼちぼちいこか!」でしたけども、震災で一時中断。
同じ年に色彩心理や心理学を学ぶようになり、少し思考がクリアになった部分があります。それは「♪Dawn Purple」へ。しかしこちらも停滞中。

興味のあること

料理、映画、ユーミン、ドライブ、図書館、絵本 、美術館、アートセラピー