« パイナップルミント | トップページ | お弁当 »

2005/06/10

♪TYPHOON

ようやくブログを立ち上げて一週間が過ぎようとしている。パソコンを買って一年余り。毎日開いて見ていた画面にブログという文字をみつけて、これで私もつくれるの?という出来心からこの間の週末に始めたのだが、試行錯誤の連続。題名もひらめきで決め、このデザインで決まり、と一段落。で、いつのように訪問する部屋に行ってみたら、おんなじデザイン。あら、いつのまにか、居心地の良い風景が目に焼きついていたみたい、と急遽変更したり、これでよし、と思って記事を載せてから誤字に気づいて訂正したり。正直言って仕組みがわかっていないことだらけでかなり不安がある。でも、文章を書くことは嫌いではないから、趣味が増えたと単純に喜ぶことにした。

ただし、毎日となると話のねたに困る。ここを開いてから、友人がヤクルトの古田選手のブログが面白いよ、と教えてくれたので早速行ってみたら、さすが古田、4月末に野球人生で一番痛い思いをした瞬間ですら、痛みに苦しみながら、これ・ブログのねたに使える、と思ったそうである。大笑いの楽しい話(悶絶)。興味のある方は行ってみて下さい。

これから仕事。外を見れば、♪曇り空。ぽちぽちと雨もふってきた。台風 が近づいているらしい。明日は息子の運動会。ソーラン節を一生懸命練習しているのに、この天気じゃあどうなることやら。甥も組み体操を裸足でやるって言ってたし。土曜がだめなら日曜になる予定だけど、台風の進路しだいか。

こんな調子でぼちぼちやっているけれど、寝不足だけには注意しないと。不機嫌になって家族にあたってしまったり、仕事中眠気と戦わなくてはならないから。

それでは今から、行ってきま~す。

|
|

« パイナップルミント | トップページ | お弁当 »

コメント

毎日書かなきゃ、と思うと途中でしんどくなるかも知れないですね。でも、ネタを探しながら生活を眺め直すととりあえずイロイロ新しい発見があるかも知れないですね。

あ、今日のはスゴク読みやすいです。改行の入れ方を変えたのですね。

投稿: トマス | 2005/06/10 18:44

トマスさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、今まで変なところで改行していたんです。ご指摘をうけ、今までの分も読みやすくいたしました。

肩の力を抜いて、毎日でなくてもいいや、と思い始めたところであります。

投稿: ののか | 2005/06/10 20:43

ののかさん、こんにちは。
ご案内ありがとうございます。
毎日来てました。
古田選手のブログを見たよとお伝えしながら、
いまいちシステムがわかってなくてコメントしそびれてまして。。。
♪typhoonを急に聞きたくなって、埃かぶった古いテープを今ひっくり返してきましたが、VOYAGERが見当たらない!ぜったいあったハズなのに。なんか気だるい音楽だったような。外は雨、BGMに最高と思ったのですがぐっすんです。
これからも楽しみにしてますネ~♪

投稿: まるこ | 2005/06/11 03:26

まるこさん、ようこそ。まることは、なんぞや?
ちびまるこか、はたまたマルコでしょうか?
これからも、どうぞよろしく。それから、VOYAGER早く見つかるといいですね~。

投稿: ののか | 2005/06/11 05:52

おそれおおい…まるまるしてるからってことで。 ^-^;

投稿: まるこ | 2005/06/12 01:44

まるまるですか~それなら私なんかは、
まるまるこになってしまいます(*^。^*)

投稿: ののか | 2005/06/12 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/4492115

この記事へのトラックバック一覧です: ♪TYPHOON:

« パイナップルミント | トップページ | お弁当 »