« ぎょうれつぎょうれつ | トップページ | ぴぃちくぱぁちくの樹 »

2005/09/20

調味料バトン

 つぶやきちゃんのかおちゃんから、調味料バトンがまわってきました。(Thank You)

 なんだかぴんと来ない質問もあるのですが、勢いでいってみます。

【Q1】  次のメニューにかける調味料を教えてください。(薬味は含まず)

 ・ 目玉焼き  → クレージーソルトこれ重宝してます。みなさまご存知?)因みに、小さいときはウェルダンにソースでした。

 ・ 納豆  → 醤油 でご飯に。(昔、マヨネーズを混ぜてトーストに載せたら美味しかった…)
 ・ 冷奴 → 醤油や、シソドレッシング、中華ドレッシング
 ・ 餃子  → 醤油と酢(酢が多め)
 ・ カレーライス → 何もかけません
 ・ ナポリタン  → タバスコは苦手
 ・ ピザ     →     〃
 ・ 生キャベツ → ドレッシングかソース
 ・ トマト     → 何もかけません
 ・ サラダ    → ドレッシング(せいきょうの野菜たっぷり和風ドレッシングが大好き)
 ・ カキフライ  → ソース(かレモン)
 ・ メンチカツ  → ソース
 ・ コロッケ   → ソース
 ・ 天ぷら    → 天つゆ か塩
 ・ とんかつ   → とんかつソース
 ・ ご飯     → 鍋で炊くご飯はおいしいから、何も要りません。

【Q2】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

    カレーに味噌を隠し味で使ってみた。(あんまり意外ではないかな)       

【Q3】 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

    別にないです。

余談…そばつゆに入れるわさびはなぜか好きじゃない。わさびはお刺身だけ。わさびせんべいもわさびアイスも苦手。わさび漬けも絶対無理。
    

【Q4】 バトンをまわしたい5名は誰ですか?

   渡されたい方、どうぞ声かけてくださいね(~o~)

|
|

« ぎょうれつぎょうれつ | トップページ | ぴぃちくぱぁちくの樹 »

コメント

ののかさんんへ。
こういうバトンって、なんか「?」なワタシです。自分では書けるものを持ち合わせていませんけど、読むのは楽しいですね。(^^)
PS.「あそぼうよ」も書きましたので、お立ち寄りくださいませ。
--(や)--

投稿: 山猫編集長 | 2005/09/21 09:17

ののかさん、ありがとうございます!
クレージーソルトですか、塩らしい・・としか解りませんが、深い味わいの塩だろうと、すみません勝手な解釈です(^^ゞ。

わさび、お刺身だけなんですね、岩手にののかさん真っ青の、「わさびビール」なる物が有りますよ(>_<)。

投稿: かおちゃん | 2005/09/21 09:57

山猫編集長様、『あそぼうよ』記事になったのですね。感激です。

あんな面白い絵本はないですよね~

お邪魔してコメント残してしまいました!!

投稿: ののか | 2005/09/21 20:02

かおちゃんへ。
クレージーソルトは万能食卓塩です。
レストランの味、といううたい文句です。
なかなかこれ一本あると、重宝しますよ、お薦めです。

>「わさびビール」

真っ青であります。ごっくん。

投稿: ののか | 2005/09/21 20:03

 クレージー・ソルト、私も最近愛用しています。いろいろな料理に使えて重宝しています。

投稿: まざあぐうす | 2005/09/24 21:43

まざあぐうすさん、コメントありがとうございます。
クレージーソルト、友だちに聞いて使ってみたら、気に入ってしまったんですよ。
洋風料理に合いますよね(*^。^*)

投稿: ののか | 2005/09/25 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎょうれつぎょうれつ | トップページ | ぴぃちくぱぁちくの樹 »