« ぼちぼちいこか | トップページ | ♪Autumn Park »

2005/10/14

秋は金色

今朝空を見上げたら、

きれいなうろこ雲が出ていた。

胸いっぱいにキンモクセイの香りを吸い込んで、

さあ今日も、出掛けよう。

オシロイバナとセイタカアワダチソウの咲く一角に、

モンシロチョウが飛び交っている。

小菊のつぼみは、今にもはじけそうだ。

赤く熟した柿の実は、そこだけ穏やかな空間を作っている。

ああ、秋は何色だろう。

秋は金色。

何もかも、透き通った空気の中で輝いている。

秋は金色。

風は今日も、キンモクセイの香りを運んでいる。

|
|

« ぼちぼちいこか | トップページ | ♪Autumn Park »

コメント

今朝の太陽はほんとに『金色』でしたよね。
つくばの方も、うろこ雲のように見えました。天気がくずれる前兆なんだそう。
となりの小学校のうさぎさんに、エサを少しあげたんですよ。(^^*
--(や)--

投稿: 山猫編集長 | 2005/10/14 20:02

ののかさん、こんばんは。
私も昨夜から空が気になり、朝4時に起きて朝焼けを見に行きました。
空が真っ赤に焼け、そして黄金色に、そしてうろこ雲がきれいに浮かび上がりました。
天気が悪い日が続きましたから、久ぶりの朝焼けがうれしかったですね。

投稿: sunrise-sunset | 2005/10/15 00:39

>山猫編集長 さま

つくばでも見られたんですね。
私今週忙しいのに、あまりに空が綺麗で嬉しくなって、秋の空気に吸い寄せられるように書いた記事です。

>sunrise-sunsetさま

リンク了承ありがとうございました。
朝焼け、きれいですね(ブログで拝見いたしました)。
空が美しい秋を、しばらく存分に味わいたいと思います。コメントありがとうございました。

投稿: ののか | 2005/10/15 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/6392009

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は金色:

« ぼちぼちいこか | トップページ | ♪Autumn Park »