« 『向田邦子の恋文』 | トップページ | ♪さよならハリケーン »

2005/10/25

ああ・恥ずかしい

甥の野球チームがブロック優勝したのをお祝いしようと、昨晩は鰻を買ってご飯に載せたら、すごい売れ行き。ご飯はあっという間に無くなった。それでうっかり一晩寝てしまった私。

久しく使っていないパン焼き器でパンを、なんて思いついたのを忘れていたので、朝になったら何も主食がない。しまった!!私はコンビニに自転車を走らせて、買って来ましたロールパン。このところコドモタチが気に入っている絵本から思いついた朝ごはん。へんなひとかぞえうたのところで、ロールパンほどいて食べる人とか、納豆を洗って食べる人とか出てくるんだよね。うふふ。(岸田衿子・スズキコージ『かぞえうたのほん』)

<オンライン書店ビーケーワン:かぞえうたのほんp>

もう、朝から忙しいんだから、と大急ぎでその他支度を済ませ、最後に鏡の前でお化粧。ブラシで髪をとかそうとしたら……。気が付きました、私は。ピンクのカーラーを後頭部に巻いたままだったことに。

さっきのおでかけで、コンビニの店員さん、甥の友だちにも会ったっけ。ああ。恥ずかしい。顔から火が出るとはこのこと。長男はあまりの私の落ち込みように、いつもならからかうところだが、声をかけずに出掛けていった。ああ。ああ。恥ずかしい。

|
|

« 『向田邦子の恋文』 | トップページ | ♪さよならハリケーン »

コメント

こんにちは。ののかさん。
どんマイケル。(^o^)
やっちゃったですね。
でも誰でもあることですよ。
ボクも先日、妻と出かけたとき、
「あなた・・・開いてるわよ」
そうささやかれたとき、穴を掘って隠れたくなりました。
その後、二人で大爆笑。
そうです、どんマイケルです。ののかさん。

投稿: GTU | 2005/10/25 17:38

GTUさん。

>どんマイケル。(^o^)
 やっちゃったですね。
 でも誰でもあることですよ。

ありがとうございます。
慰めてもらって、私は嬉しいです(涙)。

私は数々の恥ずかしいことを経験してきましたけど、こんなこと今まで初めてで、かなり凹みました。

>どんマイケル 

で、立ち直ろうと思いました!!

投稿: ののか | 2005/10/25 20:48

私も、同じ経験があります。(^^;
出勤途中、すれ違う対向車の運転手が私を見て笑ってて、(何でだろう?)ってルームミラーを見たら、前髪にカーラーを巻いたままでした。
あの時は恥ずかしがったなぁ。

投稿: まりも | 2005/10/25 23:19

まりもさんへ。
同じ失敗をした方からコメントをいただき、なんだか嬉しいです。
私の場合は、後姿を見た人からきっと笑われていたことでしょう(-_-;)。

投稿: ののか | 2005/10/26 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/6567004

この記事へのトラックバック一覧です: ああ・恥ずかしい:

« 『向田邦子の恋文』 | トップページ | ♪さよならハリケーン »