« 奇跡~ミラクル~ | トップページ | ♪A HAPPY NEW YEAR »

2005/12/28

仕事納め

年内に済ませたほうがいい仕事があるので、今日も出勤。朝から混乱していて、なかなか仕事がはかどらない。午後から別のところの助っ人に行くはずだったのに、全然持ち場を離れられず…。夕方にはもっと難しい問い合わせもあり…。ため息。ど~んと落ち込んで当然の状態。

でも、今日の私は違った。なぜかというと、今日は実は子連れで職場に行ったからである。忙しくても、落ち込まない。だってかわいいわが子が手伝ってくれてるんだもの。面倒なカードを番号順に並べ替えたり、切手を貼ったり、封筒を折ったり。「ボクが頑張ればママ早く帰れるでしょ。」ええい、泣かせる一言。よしよし、ママは頑張るよ。

数日前職場の人が、お子さん連れでもいいわよ、なんて声をかけてくださったので、真に受けて上司に相談したところよいとのことで実現した子連れ出勤。ま、狭い部屋に他には殆ど人がいないので、迷惑にならないかと思ったのであるが、お菓子を差し入れてくれる方あり、声かけてくれる方あり。ありがたいことであった。結局区切りの良いところまでしか仕事は終わらなかったのであるが、責任者が引き継いでくださったので、5時過ぎには帰ることが出来た。

さあ、明日は大掃除をして、30から1泊で妹の家族と温泉旅行。熱海だ~。そして帰るのは、大晦日。年越しそば食べて紅白見たら、もう2006年だ。最後まで忙しい1年だったけど、みんな元気に成長できて、よかったと思う。今年6月から始めたブログも、7ヶ月続いた。来年も引き続きお付き合いくださいね。それではまた来年(明日?)。

|
|

« 奇跡~ミラクル~ | トップページ | ♪A HAPPY NEW YEAR »

コメント

ののかさん、今晩わ。
一年の疲れをぬぐい去る日があるのは羨ましいです。ゆっくりと休んでまた来年に向けて心身をやしなって下さい。
今年一年愉しく出来ました。ありがとう。

投稿: sada | 2005/12/29 03:06

良いお年をお迎えください。
年末、同じくてんやわんやの毎日です。はは。(や)

投稿: 山猫編集長 | 2005/12/29 19:08

☆yuzukiさん、こんばんは。
今日は洗車と窓掃除だけしました。家の中はちらかったまんまですが、このまま温泉へ行ってしまいます~。来年も目にも心にも刺激的な記事をよろしくお願いいたします。毎日楽しみです~。

☆sadakichiさん、ブログのはじめから励ましてくださってありがとうございました。
寒い年末年始になりそうですが、お元気でお過ごしくださいね。

☆編集長さんへ。来年も楽しみにしていますね。

投稿: ののか | 2005/12/29 20:38

温泉、いいなぁ~。いってらっしゃい!
一年の疲れを少しでも流してきてね☆
私は実は30日深夜、「朝まで生つるべ」(テレビ朝日系列)という番組の観覧に行ってきます。
帰るのは大晦日早朝。
罪滅ぼしに大掃除、がんばりまーす。

投稿: 雪明かり | 2005/12/30 02:07

雪明かりさん、おはようございます。
おお、鶴瓶さんですね、いいですね。
心ときめかす対象があるというのは、
いつまでも若くいられるということですから
来年もその調子で頑張ってください。
私はやっぱり、イ・ビョンホンがいいですけど…。
来年もよろしく(*^。^*)。

投稿: ののか | 2005/12/30 08:45

ののかさん、お疲れ様でした。
本当に今まで有り難う。
旅行どうでしたか?いいなあ。
いい正月を迎えられそうですね。
来年もよろしくお願いします。

投稿: GTU | 2005/12/31 17:36

GTUさん、こんばんは。
忙しい大晦日にかきこみありがとうございます。
のんびり温泉につかってきました。
今ようやく、年越しそばの準備が終わり、
無事に年を越すことができます。
来年もこちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: ののか | 2005/12/31 19:12

ののかさん、お久しぶりです~(^^)

お仕事お疲れ様でした!
どうぞ、良い年をお迎えくださいませ♪

投稿: 宇砂子 | 2005/12/31 19:29

宇砂子さん。
2005年最後の当ブログへのコメントは、
貴女でした。
ありがとう。
年末お仕事お忙しかったのですね。
2006年は、ますます幸せを
みんなにふりまいて
幸せにいきましょう♡

投稿: ののか | 2006/01/01 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/7879514

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« 奇跡~ミラクル~ | トップページ | ♪A HAPPY NEW YEAR »