« 鳥の影 | トップページ | 大寒 小寒 »

2005/12/17

ワタシの靴下

靴下が一週間くらい前から、ひとつ行方不明。洗濯したはずなのに、たたもうと思ったら片方なかった。ワタシの靴下。お気に入りのわんちゃんのマークの入った、靴屋さんで3足1000円だったもの。安かったけど、別に安物ではない。特売だったのである。

ダイヤ柄が気に入って買ったのに。どこいっちゃったんだろう。しかし私は、今年学んだのだ。とかく完璧主義のわたくしではあるが、物をなくしたらいつまでも悩まず、「求めよさらば与えられん」と唱え、そのあとは心配事のスイッチを切ること。

出てくるときは出てくるし、出てこないときは出てこない。大事な書類は困ったことに失くしたままだが、パンダのキーホルダーのついた自転車の鍵は出てきた。息子のバスカードはいまだに見つからないが、今のところ小銭を持たせてなんとかなっている。靴下もなるようになるだろう。

そうして、忘れた頃に出てきたのである。金曜の夕方娘を保育園に迎えにいったら、お便りノートの脇にある忘れ物コーナーに、なぜかワタシの靴下がぶら下がっている。片方だけの大人の靴下が…。聞けば娘の汚れ物をしまうカバンに紛れ込んでいて、はいてみたら大きかったので、あ~ママのだ、と娘は思いしまっておいたそうだ。だが、週末のシーツのとりはずしだのなんだので汚れ物をカバンに入れるとき、間違って落っことしたのだ。先生はやけに大きな靴下だなあ、と思ったけど、わんちゃんがついているから誰か子どものなのね、と判断し、忘れ物コーナーにぶらさげたんだって。ああ、恥ずかしい。またやってしまった(汗)。先生に笑いながら事情を説明し、取り戻してきた。あ~あ。でも、出てきてよかった。何しろ、気に入っているんだし。もうしばらく履きたいと思います。ハイ。

|
|

« 鳥の影 | トップページ | 大寒 小寒 »

コメント

ののかさん、おはようございます!

やけに大きい靴下が、保育園の忘れ物の中に(笑)。
見つけた先生、一瞬
「親御さん、靴下脱いで・・・いったいなにを・・・??!!」
と、悩んだのでは (^_^;)。
でも、見つかって良かったですね、他のも出てきますように!

ブログのデザイン、これも良いですね~大人っぽくて落ち着いていて、その上綺麗(^^)。

投稿: かおちゃん | 2005/12/17 11:07

かおちゃん、おはようございます。
入れ違いのコメントになってしまいました。いま訪問させてもらったところなんですよ~。
おっちょこちょいの私、またしでかしてしまいました、靴下ぶらさがってるの・思い切り恥ずかしかったですよ(笑)。

ブログのデザイン、クリスマスですから白くしてみました。ツリーがもう少し大きいといいんですけどね。

投稿: ののか | 2005/12/17 11:11

yuzukiさん、こんにちは。
え~yuzukiさんちでも、靴下片方ないなんてことあるんですか~。
ちょっとだけ安心しました。
ワタシんちだけじゃないんだって…。

投稿: ののか | 2005/12/17 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/7658738

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシの靴下:

« 鳥の影 | トップページ | 大寒 小寒 »