« ♪天国と地獄 | トップページ | 『これはのみのぴこ』 »

2005/12/03

映画鑑賞

たっぷり眠って穏やかな朝。ゆっくり洗濯。お買い物。大売出しの苺。1パック200円、250円、300円と3段階。300円のを4つ買って、妹のうちに半分お裾分け。それから、評判のケーキ屋さんでシュークリームが一つ126円に。普段の30円引き。これも妹の家の分まで買う。家に帰って、クリスマス風の寄せ植えに挑戦。まあまあの出来。昼は豚マンとシュークリームと苺。なんだか、すごく休日らしいメニュー。

午後はレンタルビデオ屋が、今だけ半額というので、子どもたちと繰り出す。いろいろ選んで、息子はゴジラとモスラの怪獣物。娘はミッキーのマジカルクリスマス。そして私は、以下3点。

BEFORE SUNSET。映画好きの妹お奨めの美術館の隣の動物園。それから、大分前になってしまったけど、観たかったラブ・アクチュアリー。クリスマスだもの、これくらい観なくっちゃね。

ということで、一週間は、好きな映画と本に囲まれて、きっと幸せに過ごせるに違いないと思うのであった。

それから…昨日は結局ハリーポッターを夜の11時過ぎまで子どもたちと観て、めちゃくちゃな過ごし方をしてしまい、その分今朝はおねぼうをしたのであった。子どもたちの健康を考えるとまことにいけないことで、そんなことは我が家では大晦日しかしないことなのだが、私は頑張らずにそうしてしまった…。おかげでのんびり今日は気張らずに過ごせて、よかったみたい。悪いことは、そうそういつまでも続きはしないのであった。よかった(~o~)。

|
|

« ♪天国と地獄 | トップページ | 『これはのみのぴこ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/7448822

この記事へのトラックバック一覧です: 映画鑑賞:

« ♪天国と地獄 | トップページ | 『これはのみのぴこ』 »