« あなたのたいせつなもの | トップページ | 行方不明 »

2006/03/13

♪卒業写真

荒井由実(ユーミン )の♪卒業写真。今日車の中で聴いた「コバルトアワー」から。

娘は来週卒園式。何を着ようか、いろいろな服を出してきて掛けてみる。髪も美容院に切りに行く。少しずつ、その日を迎える準備が進む。今日は学習机の椅子を見にいった。大概の家庭がもう買い終えた頃だからだろうか、値下げされていて展示場も狭くなっていた。今週中に買ったほうが、よさそうだ。

娘が幼稚園~保育園でつくった思い出の数々。大抵は今にまぎれて忘れ去られてしまうのだろうが、残っている写真を手がかりに、いつまでも心の片隅に残っていくことだろう。

卒業の歌は数あれど、私の中のベスト1は、やはりユーミンのこの曲。ユーミンの才能って、本当に特別だと思う。こんな素敵な曲が書けるのだもの。

|
|

« あなたのたいせつなもの | トップページ | 行方不明 »

コメント

お久しぶりです。
私も先日『卒業写真』について書いてみました。もしよかったらご覧になってみてくださいね。TBできないようなので、URLを書いておきます。
http://ksmimoza.jugem.jp/?eid=150#

投稿: mimoza | 2006/03/13 16:39

mimoza様、お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
さっそくうかがいます♪

投稿: ののか | 2006/03/14 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/9064034

この記事へのトラックバック一覧です: ♪卒業写真:

« あなたのたいせつなもの | トップページ | 行方不明 »