« ♪愛の挨拶 | トップページ | 今日はうれしいひなまつり »

2006/03/02

♪NIGHT WALKER

小雨の降る夜、車を運転してネオンに照らされた町を歩く人たちの横を通り過ぎると、ユーミンの♪NIGHT WALKER が私の中に流れ出す。

今日もそんな夜だった。疲れていたのでどっぷりとその世界に浸りたくなり、CDの3曲目をリフレイン。

切ないメロディ。この歌は、遠い過去へと私を誘ってくれる。そしていつしか疲れた心が、癒されていくのがわかるのだ。音楽っていいな。音楽って。

|
|

« ♪愛の挨拶 | トップページ | 今日はうれしいひなまつり »

コメント

はじめまして。
私もユーミンが大すきです。
Night Walker せつないですね。
久しぶりに思いだしてじーんとしました。

“・・・20年たって今ここに繋がっているのです”
素敵な言葉ですね。

投稿: Ako | 2006/03/03 00:22

Akoさん、ようこそ私の時間へ♪
コメントありがとうございました。

私がユーミンの曲と出会ったのは学生時代でして、
ユーミンは荒井ではなくもう松任谷になってたのです。
「REINCANATION」「VOYAGER」
「昨晩お会いしましょう」「紅雀」などなど懐かしいアルバムです~。
私は最近のはよくわかりません。

>20年たって今ここに繋がっているのです

これは、頭をひねりにひねって考え出した言葉ですので、褒めていただいて嬉しいです。
キラキラした思い出は、どんなときでも私を支えてくれています。

これからもどうぞよろしく♪


投稿: ののか | 2006/03/03 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/8913540

この記事へのトラックバック一覧です: ♪NIGHT WALKER:

« ♪愛の挨拶 | トップページ | 今日はうれしいひなまつり »