« ♪アトムの子 | トップページ | ♪NIGHT WALKER »

2006/03/01

♪愛の挨拶

私が子どもたちに、ちょっと前に歌ってあげた歌。エルガーの♪愛の挨拶に詞をのせて~

♪朝の挨拶 オハヨー

 昼の挨拶 コンニチハ

 夜の挨拶 コンバンハ

 ラララ~ラララ~ラ~ラ~

今朝子どもたちとお布団でおしゃべりしていたら、息子がぴよちゃんとこっこさんの物語をつくって聞かせてくれた。

ぴよちゃんが♪愛の挨拶の替え歌を歌って、なんとかこうとかしているうちに、最後にした挨拶は?

「オハコンバンチワ」

なんだか間違えて覚えたらしい。それで私と娘は大笑い。大笑いし終わって、あれ?今何時?と時計を見たら、もう7時47分だった。うわ~遅刻!!と大慌てで支度して、それぞれ間に合ったからよかったけど…。笑ったり焦ったり、大忙しの朝だった。

|
|

« ♪アトムの子 | トップページ | ♪NIGHT WALKER »

コメント

yuzukiさん、オハコンバンチクワ♪

コメントありがとうございます。
夜にも面白い話を聞かされて、
またお布団のなかでウヒウヒ笑っちゃった
んですよ~♪
小学生ってもう、わけわからん。。。

投稿: ののか | 2006/03/02 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/8897229

この記事へのトラックバック一覧です: ♪愛の挨拶:

« ♪アトムの子 | トップページ | ♪NIGHT WALKER »