« ありがとう Part 2 | トップページ | あなたは高価で尊い »

2006/03/25

娘の日記

卒園式で、ひよこ饅頭2個と卒園証書、保護者会からのプレゼントをもらって帰ってきた娘。さっそくひよこを、おいしいおいしいと食べる。それから、プレゼントを開けてみたら、中にかわいいノートと名前入り鉛筆、消しゴムなどが入っていた。

「わ~私これ、日記にする。」と言って、早速なにやら書き始めた娘。「今日は何日だっけ?そうだ、3月25日っと。」そして、文章をすらすらと書いている。そのあと、保育園の絵を描いて、大きな矢印をして今度は、通うことになっている小学校の絵を描く。つまり、今日は保育園から小学校へ移ることになる日、ということの説明なのである。

文章のところは興味津々なんだけど、「見ないで。」というので、読むのを我慢した。いくら小さくても、日記を見られるのは嫌なもの。気持ちをわかってあげなくてはいけない。さて、この日記、いつまで続くか、楽しみである。

|
|

« ありがとう Part 2 | トップページ | あなたは高価で尊い »

コメント

 お嬢さん、卒園式だったのですね。
 おめでとうございます。
 りんごのほっぺも大丈夫だったようで、何よりでした。子どもは卒園から入学でぐっと成長しますので、楽しみですね。
 すてきな出会いがののかさんにもお嬢さんにも訪れますように祈っています。

投稿: まざあぐうす | 2006/03/25 22:09

☆まざあぐうすさんへ。

>すてきな出会いがののかさんにもお嬢さんにも訪れますように

ありがとうございます。お祈り感謝です。

☆yuzukiさんへ。

そうですね、これからどんな展開になるのか、楽しみです(*^。^*)。
 

投稿: ののか | 2006/03/26 05:52

お久しぶりです。すっかり春ですね。
お嬢さん、ご卒園おめでとうございます。

日記、お嬢さんを尊重して見ないっていいことだと思いました。それにしても就学前でもう文章が書けるんですね、凄い。

投稿: かげまる | 2006/03/26 14:38

かげまるさんへ。
お久しぶりですね(*^。^*)。
そうそう、娘なんですが、文章力があるみたいで、びっくりしています。
二人目っていうのは、学ぶのが早くて得だなあ。

投稿: ののか | 2006/03/26 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/9253517

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の日記:

« ありがとう Part 2 | トップページ | あなたは高価で尊い »