« 金魚を救え! | トップページ | 紅白饅頭 »

2006/03/16

憎いあんちくしょう

引っ越してきてこのかた、奴は私のハートを幾度も震え上がらせてきた。物陰から音もなく姿を現し、凍りつく私の前を堂々と横切っていったり、カレーを作っている目の前に現れて私を恐怖のどん底へ突き落としたり。ただもう恐ろしくて、恐ろしくて。憎くて、憎くて。しかし昨年あいつは、一度も姿を見せなかった。この家から出て行ったのか?私の仕掛けた罠が効果的だったのか。理由は定かではない。しかし昨年は、本当に一度もお目にかからないで済んだので、夢のように安心して暮らすことができた。

そして今年、罠をまた仕掛けなければなあと思っていた矢先の本日、私は運命の鉢合わせをしてしまったのだ。ぎゃ~。

私の大嫌いなゴキブリが、しかも立派な大きさのゴキブリが、ゴミ箱に入ろうとしてあれこれトライしているところを、発見してしまったのである。あ~、見たくなかった。会いたくなかった、憎いあんちくしょう。私は逆襲を恐れて躊躇したが、意を決して殺虫剤をエイっと噴射。奴はもだえ苦しみながら、物陰に墜落した。あ~よかった、私めがけて飛んでこなくて。

ゴキブリキャップが去年は絶対に効いたと思うので、今からでも仕掛けないよりはましと思って、即週末に仕掛けるぞ!!

|
|

« 金魚を救え! | トップページ | 紅白饅頭 »

コメント

ののかさん、おはようございます!

も~出ましたか・・・・
奴は生命力が強いですからね・・・
私も想像しただけで、嫌です。
そろそろ迎え撃つ準備をしないといけませんね(>_<)。

投稿: かおちゃん | 2006/03/17 08:27

何者?とちょっとドキドキしながら読みました。あ、あ~あの方だったのですね!
うちのほうは今年、ねずみの罠をかけた話が飛び交っています。 TVでも見たのですが、雪が多く寒かった分、地下やマンホールの中で大発生したとか?そうかぁ、ゴキくんも元気なのですね。

投稿: ローズマリー | 2006/03/17 12:29

かおちゃんへ。
実は私、退治したとしても、後片付けが出来ないんです。
でも今回恐る恐る現場に戻ると、息絶えたからだが外仕事用の長靴の中に落ちていました。
今日はゴミ出しの日だったので、長靴をさかさまにしてゴミ袋へ落としてこれで終わり!!あ~怖かった!!

投稿: ののか | 2006/03/18 08:33

ローズマリーさんへ。
ね、ねずみですか!!

私はきっと、目と目が合ったら、
気絶するでしょう~~~。

投稿: ののか | 2006/03/18 08:34

ののかさん,こんにちは(^o^)
よほどゴキブリが苦手なんですね(^_^;

3年前に中古住宅に引っ越したのが,現在の
我が家です。内装は全てリフォームされ綺麗
だったのに,ゴキブリ屋敷であることを不動産
屋さんよりいち早く見抜いて対策を講じました。ゴキブリについては以前少し研究したことがありますので(^^ゞ
ゴキブリの存在はゴキブリ自体を発見しなくても
糞で分かります。この中古住宅に入居前にゴキブリホイホイを仕掛けたところ,50匹近く捕獲できました。巣は予想通り台所の流し台と壁の隙間。それで流し台を取り替え壁の隙間も塞いで万全です。以来,目に付くところへの侵入はありません。ただし,ゴキブリは家の周りにはうようよいます。特に下水道の配管内外に多く生息しています。で,時々家の中に侵入してきますが,天井裏の物置に仕掛けたゴキブリホイホイに年間2~3匹程度掛かるくらいです。

ところで,昨年我が家にシロアリが発生し,
駆除したのですが,その時にインターネットで調べていると虫(生物)との共生を大切にする生き方について共感できるサイトを発見し,ゴキブリに対する観方が少し変わりました。ののかさんには見づらいサイトかもしれませんが,一読の価値ありです。
良かったら訪ねてみてください。

岡崎シロアリ技研
http://www.sinfonia.or.jp/~isoptera/myhtm/mushi.htm

投稿: ヒデボー | 2006/03/18 18:57

ヒデボーさん、すごいです。
ゴキブリにお詳しいのですね。

シロアリ技研のホームページ見ました。
悲鳴が出そうでしたが、そうかそうか
♪カクラカーチャカクラカーチャ~
もゴキブリだったんだよね~とか
楽しく拝見しました。

そうですね、地球上で生きている生き物同士、共生も必要ですね。
実は告白しますが、私ゴキブリやっつけたこと今まで殆ど無いんですよ。怖くって。
一応、共生していたんです、見逃して~エヘヘヘ。。。

投稿: ののか | 2006/03/18 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/9121617

この記事へのトラックバック一覧です: 憎いあんちくしょう:

« 金魚を救え! | トップページ | 紅白饅頭 »