« 菜の花と細い月と桜のトンネル | トップページ | ♪最後の春休み »

2006/04/01

お花見

Img_0016 今日はお花見。近所の大学のグラウンドの脇が、毎年我が家が訪れるスポット。散歩道がそこだけ広くなっているので、サッカーの練習を見ながらそこに敷物を広げてのお花見となる。

今年はおばあちゃんも一緒だったから、足が痛くないように、小さな椅子を持っていった。おばあちゃんは、そのお陰で快適そうである。よかった、よかった。

白玉団子を一袋分つくって、弁当箱に詰め、黄な粉でいただく。他には、炊き込みご飯のおにぎりと、お稲荷さんと、だし巻き卵。水筒のお茶を飲みながら、おなかいっぱいご飯を食べて、もう動けないほど。

桜の花びらがお弁当にひらりと落ちて、娘は嬉しそうである。息子はおなかいっぱいなのに、今度は柿の種を食べている。私に似て、うちの子たちは食いしん坊である。おいしいおいしいと、よく食べる。

帰りに教会に寄って、私が用事をしている間、子どもたちは教会で大暴れ。汗をかいて沢山走り回って、今日は楽しい一日だったみたい。さて、明日は箱根に行って、温泉で一泊。予定としては、息子は寄木細工に大変興味を持っているので、寄木会館に行くつもり。あとはのんびり、のんび~りと。温泉卓球も、してみたいなあ。

ということで、明日はお休みいたします。

|
|

« 菜の花と細い月と桜のトンネル | トップページ | ♪最後の春休み »

コメント

yuzukiさんへ。
お土産は、お饅頭買い損ねて、かまぼこになってしまいましたよ~。ごめんなさ~い。

お陰さまで、のんびり、のんびりしてきました。
ついでに、ぽっこりおなかをひっこませる
あるある大辞典IIも見たりして。
今晩から実践するぞ~。

>お花見は来週かな
私は、旅先でもお花見してしまいました。。
そちらはどうぞ、ゆっくり楽しんでくださいね。

投稿: ののか | 2006/04/03 21:20

箱根・芦ノ湖・小田原といい春休みでしたね。
箱根ではとってものんびり、芦ノ湖ではスワンで汗をかいてダイエットし、小田原ではお花見も出来よかったね。
我が家のお花見は、毎年近くのみのもんたが住んでいる逗子ハイランドの桜並木を縦横に走り、逗子一番の高級住宅街の披露山庭園住宅{松島奈々子・反町夫婦や・作曲家中西礼が住んでいる。)をぐるりと回り、横須賀市に入って湘南国際村で江ノ島遠くは富士山を眺められル所で食事をして帰ってくるのがここ数年のお花見コースのひとつ。
毎年一応みのもんた宅と反町宅を探すのですがいまだ見つからず。。。中西礼さんとは何年か前ばったり玄関前でであったのでわかりましたー!かなりミーハー!(笑)
今年は桜が早いね。でも九州福岡はまだつぼみが固いらしいですよ。
差明日から新学期!頑張ってねー!

投稿: totti | 2006/04/04 09:42

tottiさん、いらっしゃいませ。
お花見、なんだか素敵なコースなんですね、うらやましいです。
有名人のお宅を探すのも楽しそうですね。

新学期を前に、やらなきゃならないことだらけなのに、なんだかなかなかすすまないのです。明日が大変そうです(汗)。

投稿: ののか | 2006/04/04 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/9378272

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 菜の花と細い月と桜のトンネル | トップページ | ♪最後の春休み »