« ♪フィンランディア | トップページ | 紫陽花の道 »

2006/06/20

インマヌエル

娘が教会の帰りに、どうしても私のおうちに遊びに来て、と誘った人がいたのだけれど、都合があって今日はだめなの、とその方がおっしゃった。

夜にその方からメール。誘ってもらって嬉しかったから、あしたの朝クッキーを届けると。

午前中約束どおり門のところに届けられたクッキーに、小学校から帰った娘は大喜び。息子も一緒になって、むしゃむしゃ。

手紙には、こうあった。

「Dear ののか’s Family。いつものクッキーですが、召し上がってくれてありがとうね。今日も神様の力と平安が与えられますように。

~主は、ご自分の民に力をお与えになる。主は、平安をもって、ご自身の民を祝福される~詩篇29:11。」

便箋のデザインは、仲良く手を繋ぐ人びと。そしてあしらわれた聖句は、こちら。

「それぞれ神から賜物を授かっているのですから、それをお互いのために役立てなさい。」(第一ペテロ4:7-11)

実は一日の終わり、とても気疲れしていたのだが、この手紙と心のこもった手作りクッキーに慰められ、とてもありがたい気持ちになった。

***********************

明日が見えなくなることがあっても、私にはこうやって支えてくれる人がいて、その後ろに「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。」(イザヤ41:10)と聖書を通じて教えてくださる神様がいるのだから、心を穏やかにして眠らなければ、と夜中に目覚めて、再び思う。

|
|

« ♪フィンランディア | トップページ | 紫陽花の道 »

コメント

ののかさん、おはようございます!

昨晩はその後寝れましたでしょうか。

とても意味が深い・人それぞれ解釈が違うかもしれない・でもとても心地いい・そんな言葉を教えて頂きました。

「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。」

ありがとうございます。

投稿: かおちゃん | 2006/06/20 09:12

『主はすべての災いから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。主はあなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。』
詩篇121:7-8
聖書の御言葉がののかさんを守り勇気づけられますように・・。
『あなたの道を主に委ねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる』
好きな聖句です・・。いつも寝室と言っても狭い部屋の雑魚寝部屋ですがこの聖句飾っているの。

投稿: まみ | 2006/06/20 18:18

かおちゃんへ。
寝不足だったので、用事の合間に昼寝を何回もして、昨日を乗り切りました。今日はとってもよく眠れましたよ!暖かいコメントありがとう。

投稿: ののか | 2006/06/21 06:20

まみさんへ。
心強い聖句をプレゼントしてくださって、ありがとう。まずはよく眠らなくちゃ、と、ぐ~すか眠りました。睡眠、睡眠、また睡眠です…。

投稿: ののか | 2006/06/21 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/10601650

この記事へのトラックバック一覧です: インマヌエル:

« ♪フィンランディア | トップページ | 紫陽花の道 »