« くるくる・くるくる | トップページ | 朝ごはん抜き »

2006/07/20

晩ごはんダイエット

本屋で山積みになっていたので、つぃつぃ買ってしまった本。

確実に痩せてリバウンドしない晩ごはんダイエット
美波 紀子〔著〕
幻冬舎 (2006.7)
通常24時間以内に発送します。

読み始めたら、なんだか面白いのである。急なダイエットはリバウンドする。だから、リバウンドしない身体をつくるのが大切。そのポイントは、豆腐を食べて、散歩する。これだけだ。

よし、今晩から、と思ったのに、なぜか私は娘と一緒に、ラーメン&ハンバーグ定食を食べに出かけてしまったのだった。ああ、早くも挫折か…。

つまり大事なのは、心がけなんだなあ。チャン・チャン!

|
|

« くるくる・くるくる | トップページ | 朝ごはん抜き »

コメント

yuzukiさん、納豆もいいそうですよ~。

夜ごはんのお米の替わりに、お豆腐を食べる→良質なたんぱく質をきちんと摂り、その後ゆるやかな運動(ストレッチもよし!)をすることで筋肉をつくるんですって。なるほど~って感じですよね!

ひとつきで3キロ、7ヶ月で12キロ痩せて、リバウンドなし!5年たって50代になっても体重をそのまま維持しているそうです。うらやましい話です…。

投稿: ののか | 2006/07/21 01:20

ウチの近所のファミレスで豆腐ハンバーグというメニューがあったのを思い出してしまいました。今度久しぶりに食べに行こうかな。

投稿: トマス | 2006/07/21 20:05

トマスさん、こんばんは。
そのメニューは、とってもよさそうですよ。ひき肉の半分を豆腐に替えるだけで、かなりヘルシーになるらしいです。
あんまり我慢しないで、スマートになれたらいいですよね~。

投稿: ののか | 2006/07/21 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/11031774

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ごはんダイエット :

» リバウンド対策には運動が効果的 []
ダイエットには運動が効果的です。運動を効果的に取り入れると太りにくい体質を作ることが可能です。運動には有酸素運動と無酸素運動がありますが、ここでは無酸素運動を考えましょう。無酸素運動は、腕立て伏せ、スクワット、筋力系マシントレーニングなど、パワ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 10:24

« くるくる・くるくる | トップページ | 朝ごはん抜き »