« 朝の背比べ | トップページ | くたびれた~ »

2006/12/15

雨上がり

昨夜の雨があがったので、今朝は自転車でバイトに出かけた。泥道には水溜り。私はそれをよけて、自転車をこぐ。

ふくら雀が枯葉の吹き溜まりに集まっている。私の自転車が通りがかると、それが一斉に飛び上がる。小鳥たちは、雨があがって嬉しそう。忙しく動き回り、飛び回る。そしてそのさえずりは、ピチクリピイ ピチクリピイ

昼休みに外に出て目をあげると、木々の間から青い空が晴れ渡って見えた。そして夕方仕事が終わり駐輪場に向かうと、今度は空はピンク色に染まり、絵本のような雲が浮かんでいた。

その穏やかな空は、今の私の気分に似ている。冬にしては暖かな空気の中、私はコートを風にひらめかせながら、家路を自転車で急いだのだった。

|
|

« 朝の背比べ | トップページ | くたびれた~ »

コメント

短編小説のような文章、お上手ですね。
生活の一こまが、とっても素直な優しい文章で描かれていて素敵です*^^*
暖かかったり寒かったり、お鼻がぐずぐず言い出しています。
風邪には気をつけて!って、私のことですね^^;

投稿: | 2006/12/18 10:27

はじめまして☆
「青い空」なんて名前で書いてみましたが、今日一緒にお仕事させていただいた私です^^

ブログちょこっと拝見させていただきましたが、ののかさんのふんわりとした優しい雰囲気があふれていますね。
とてもステキです。

また遊びに来ますね♪

投稿: 青い空 | 2006/12/18 23:16

唄さんへ。
お褒めの言葉をいただき、光栄です。
トンネルの先に光が見えてきた今日この頃でございます。
クリスマスで忙しくしているので、それが終わると風邪を引いてしまいそうな気がしています。
お互い気をつけましょう(^^ゞ。

投稿: ののか | 2006/12/19 07:24

青い空さんへ。
ようこそいらっしゃいました。

仕事のほうは、私で勤まるのかしら?と不安でいっぱいですけれども、どうぞよろしくお願いいたします。

どうぞまた遊びに来てくださいね♪

投稿: ののか | 2006/12/19 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/13080609

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり:

« 朝の背比べ | トップページ | くたびれた~ »