« 雨上がり | トップページ | Meilleurs Voeux »

2006/12/18

くたびれた~

クリスマス礼拝の案内のちらしを、昨日の夕方近所に配って歩いたのだが、500枚のうち400枚でグロッキー。坂の多いこの町では、がけを利用した家屋が所狭しと建っていて、玄関のポストはみあげるような階段の上ということが多いのである。マンションの場合セキュリティが厳しくて、ポストにたどりつけないことが多いので、ポスティングは一戸一戸の地道な作業となった。冬だというのに汗だくで帰宅。ぐったりである。

しかし、こんなことをしている場合ではない。夕飯を早々に済ませ、今度はクリスマスカードの作成にとりかかる。テキストボックスの使い方が難しい。でも教えていただいたとおりにしてみたら、ここ数年では一番らしいのができたぞ。感謝。満足。それなのに息子が文句をつけたので頭に来る。あんたね~遊んでばっかりで文句言うんじゃないの!と言ってしまう。いかん・いかん。

お正月のお汁粉の手配と、カードの宛名書きと、それからそれから…何を頼まれていたのだっけ?そうだ、子どもクリスマスのケーキだった。それからクリスマス祝会の食事では何を作るんだっけな?もう頭がぐちゃぐちゃ。一年で一番忙しい、年の瀬である。

|
|

« 雨上がり | トップページ | Meilleurs Voeux »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/13107181

この記事へのトラックバック一覧です: くたびれた~:

« 雨上がり | トップページ | Meilleurs Voeux »