« 15分で焼けるパン | トップページ | 『ぽっぺん先生と帰らずの沼』 »

2007/01/23

笑う門には福来る

昨日はブログが縁でお知り合いになったふたりの「ま」さんと初めてお目にかかり、楽しいおしゃべりをしてありがとうの一日を過ごした。

「笑う門には福来る」と言うけれど、やっぱりおしゃべりは大切。私は家庭で抱えている問題はなかなか解決できないけれども、文学や家庭文庫で自分の世界を追及しているおふたりは、私にはとても刺激的な人生の先輩たちなので、構えず甘えて楽しく笑わせていただき、励ましていただき、勇気をもらって帰ってきた。

お忙しいおふたりが、時間を作りこころをくだいておつきあいくださったこと、心から感謝して、新しい自分になって今日を暮らしたら、なんだかにこにこいいことばかりあって、幸せな一日だった。

|
|

« 15分で焼けるパン | トップページ | 『ぽっぺん先生と帰らずの沼』 »

コメント

ののかさん
こちらこそ、ありがとう、ありがとう。
自分のために、子どものために、笑っていきましょう。しんどいことがあって、顔がこわばってきたら、また呼んでください。『マ』も『ま』も駆けつけるよ。

投稿: 『マ』 | 2007/01/23 22:07

こんちは、sadaです。
近くに好い人が現れてよかったですね。
「邂逅」とは案外偶然の賜物なんでしょうね。

ところで、今日は仕事休みで「読み聞かせ」に出掛けました。『21世紀に生きる君たちへ』司馬遼太郎を選びました。

投稿: sada | 2007/01/24 14:28

マーガレットさんへ。
心強い応援団が出来て、私はとっても幸せです。
今度はもっと美味しいランチをもりもり食べて笑いましょう!

投稿: ののか | 2007/01/24 21:49

SADAさんへ。
司馬遼太郎いいですね。
私も読んでみようっと。

私は今度は、やさしい絵本をえらびました。
生地じゃない、記事にしてご紹介しますね。

投稿: ののか | 2007/01/24 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/13633044

この記事へのトラックバック一覧です: 笑う門には福来る:

« 15分で焼けるパン | トップページ | 『ぽっぺん先生と帰らずの沼』 »