« 娘とショッピング | トップページ | ♪スキー »

2007/03/29

修学旅行の夢

今朝は修学旅行の夢を見た。もちろん主人公は、高校生の私。

場所は金沢。夢の中で私は皆と一緒に由緒ある食事処に皆でバスで乗り付けて、優雅な和風のお食事をとった。川原に見事な桜が見えた。美味しいてんぷらが出た。ごま油の香りがした。

畳の上に夏でもないのに、蚊取り線香が2種類置いてあった。その形が変わっていて、渦巻き型のと蝉の形のがあって、とっても不思議だった。蝉の形の蚊取り線香の名前は「うつせみ」というのだそうで、修学旅行先で珍しいものを見つけたと得意になった私がいた。

何でこんな夢を見たのかしら。夢判断をしてもらいたいな。。。それにしても私の春休みは、今日一日で終わる。ここ数日天気もよかったし、のんびりできてよかったな。明日は送別会。来週からは、新年度である。

|
|

« 娘とショッピング | トップページ | ♪スキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/14444992

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行の夢:

» 青春が時として瞬時に見せてしまう永遠…… [この広い空のどこかで今日もいい日旅立ち]
等身大の青春、そして画然とある世界への敵意、ふとまみえた同じ想いで呼吸している女を発見したことで、これまた青春が時として瞬時に見せてしまう永遠……これが製作時44歳ギドクの点描しているものなのである。 [続きを読む]

受信: 2007/03/30 10:53

« 娘とショッピング | トップページ | ♪スキー »