« 色~いろいろ~ | トップページ | 猛スピードで母は »

2007/06/29

アスパラガス!!!!

Img_0046_1 北の大地から、心のこもった贈り物が届いた。アスパラガスをこんなに沢山見たのは、初めて!

昨日の午前中携帯が鳴り、出てみると教会のご婦人から。「ののかさんの住所教えて。」「名簿にありますよ。」「あの~名簿持ってくるの忘れちゃったの。今北海道からなのよ。アスパラガス、もう立派なのは終わっちゃったけど、細くてもね、美味しいのよ。近所の妹さんと分けて食べて欲しいと思って、今から送るから。」有難いお心遣いに私は甘えることにして、住所を知らせた。あのアスパラガスが!こんなに沢山!

仕事から帰ってくたびれていた私ではあるが、元気が戻って、まずは近所の妹に届けに行った。妹は戦争のような夕食前の台所に立っていたが、「うわ~こんなに沢山、嬉しいわ!」と元気元気。私はまた急いで家に戻って写真撮影。食べて無くなってしまう前に!

Img_0047_2 結局一度に茹でて、天麩羅とバター醤油炒めでいただいた。残りは冷蔵庫に。食べてみたらそのおいしかったこと! お料理すること、食べることが大好きな私。あたたかいお心遣いに更に励まされ、おいしいおなかをかかえて、昨晩はゆっくり眠れた。感謝。感謝。

|
|

« 色~いろいろ~ | トップページ | 猛スピードで母は »

コメント

わー、おいしそうですね。緑もあざやか。隣のちくわの天ぷらにも惹かれます。
やっぱりののかさんのおいしいものの話はだいすき!

投稿: マーガレット | 2007/06/29 07:31

ののかさん、こんにちは。
私も母が生きていた頃は、毎年アスパラを送ってもらってました。こちらで買うものと味が違うんですよね。甘みがあるというか、ちょっと言葉では言い表せませんが。鮮度が違うとこんなにも違うのかと驚いたものです。私は、ゆでてマヨネーズをつけて食べるのが一番好きです。

投稿: ミント | 2007/06/29 16:09

マーガレットさんへ。

私、どんなことがあっても食欲が落ちないのです。
まだまだ大丈夫ですね^^;

投稿: ののか | 2007/06/29 21:58

ミントさんへ。

おお、そうでした。ミントさんは北海道でしたね。うらやましい~!

今回私は、アスパラガスの美味しさを、生まれて初めて知りました。
今晩はマヨネーズでいただきました。
美味しかったです(^^ゞ

投稿: ののか | 2007/06/29 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/15590940

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラガス!!!!:

» 色が変わる。オシャレなお酒。 [さくら咲く]
『さくら咲く』とは スマートでオシャレな飲み方をエスコートします。 水割りお湯リで琥珀色からピンク色に変ります。 ご縁を大切に、価値ある贈物としてご使用下さい。 頂く人に感動と喜びを与えます。 http://www.comcn.jp [続きを読む]

受信: 2007/06/29 10:34

« 色~いろいろ~ | トップページ | 猛スピードで母は »