« 暑気払い | トップページ | おかえりなさい、おかあさん »

2007/08/04

白鳥の湖

私が小さい頃バレリーナに憧れて、マヤ=プリセツカヤの白鳥の湖をみせてもらったりして夢はますます膨らんでバレエを習った。やがて足を怪我して夢破れたものの、今でも私はバレエの世界が大好き。

いつか私の娘にもバレエを紹介したいなあと思っていたら、夏休みの日フィルコンサートでダイジェストが見られるという。ということで、いい席を予約して首を長くして今日という日を待っていたのである…が、結局、オーケストラをバックにしたバレエはいまいちで、子どもたちの受けもいまひとつ。

がっかりした私は、そのまま足を伸ばして中華街へ。目的の店は並ばずに入れたので、安心して幾つか注文。そして最後に、プーアール茶を注文。たっぷりお茶を飲みながらの食事で、少しだけ健康に気をつけているつもりの私。

ああ、暑い。今晩は、簡単に済まそう。スープとサラダと軽いパンで、もうおしまい!

|
|

« 暑気払い | トップページ | おかえりなさい、おかあさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/16004370

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥の湖:

« 暑気払い | トップページ | おかえりなさい、おかあさん »