« 話をしよう | トップページ | 抜け毛の季節 »

2007/09/29

♪遠くへ行きたい

昨日は真夏日。熱風のような風が、道端の落ち葉を舞い上げていた。しかし今日は一転、寒い小雨の朝。物悲しい秋が、もうそこまで来ている。

夜までかかって、韓国ドラマの「頑張れ!クムスン」を126話まで観た。子持ちで未亡人だと、あるいはバツイチで子持ちだと、韓国では非常にハンディがあるらしく、若くて性格もよくて純粋なクムスンや仕事ができる兄嫁は、十分立派な人間にもかかわらず、新たな結婚に後ろ向きにならざるを得ない。何の苦労も知らなかった頃に戻りたくても戻れない悔しさをかかえ、一番苦しんでいるのは当人たちなのに、弱点を人々につつかれて「とんでもない食わせ物」のように扱われる。それが気の毒で、尚一層応援して観てしまう。

私は一生懸命暮らしているが、暮らしは思ったようにはまわらない。苦手なものはいつまでも苦手だし、ないものはいつまでも手にはいらない。子育ては願ったようには全然ならない。とても疲れてしまいふと、3年くらい時間旅行をして未来に飛んでいきたくなる。妹に話したら、過去に戻りたいとは思わないの?と聞かれた。戻りたい過去はない。わたしはそう答えた。

時間旅行はかなわぬ夢。それならせめて何もかも投げ出して、一人で遠くへ行きたい。

|
|

« 話をしよう | トップページ | 抜け毛の季節 »

コメント

ののかさんこんにちは!

あの~メール送りましたので見て下さいなf^^*)
私もこれからどうるのか未来を見に行ってみたいです。

もう悩みたくな~い!

投稿: kana ♪ | 2007/09/29 13:30

今晩は。仕事場からです。
ふ~っと重いため息聞こえてきそうです、、。
至るところ青山有り、、の境地でしょうか?
思うように行かないのは辛いですが、ほら!猛スピードで、、ですよ。時空も超えられるのが母親力ですから、、。
急に寒くなりそうです。身体に気を付けて下さい。まずは体力次に気力、そして知力ですよ。

投稿: sada | 2007/09/29 22:07

kana ♪さんへ。

コメントありがとうございます。
メール今から読みますね。

未来がお互い明るいものであるように、不安に負けないように日々暮らせたらいいですよね~♪

投稿: ののか | 2007/09/30 07:00

sadaさんへ。

弱音をはいて、心配をおかけしました。
気分はすっかり現実逃避で、DVD鑑賞ばかりして昨日は過ごしました。

でも、元気の出るものをつくって家族に出す喜びは忘れてませんから、まだまだ大丈夫だと思われます。

>まずは体力次に気力、そして知力ですよ。

は~い、心がけます!コメントありがとう。

投稿: ののか | 2007/09/30 07:02

そんな気分になったときには、この映画をおすすめします。趣旨からは外れるのですが、ブレンダン・フレイザー主演のとってもハッピーになれる映画です。つい前向きな気分にさせられてしまいます。機会があったらぜひ(^^)

『タイムトラベラー きのうから来た恋人』

投稿: ikko | 2007/10/01 10:20

ikkoさんへ。

ほほう~。昨日から恋人が現れるんでしょうか。
それはいいですね~。
早速探してみます。
ご紹介ありがとう。

投稿: ののか | 2007/10/01 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/16605548

この記事へのトラックバック一覧です: ♪遠くへ行きたい:

« 話をしよう | トップページ | 抜け毛の季節 »