« 言葉の力 | トップページ | ♪眠れぬ夜 »

2009/01/25

チワワと遊ぶ

昨日は月に二回通っているアトリエの日だった。先生は優しい包容力のあるお方。娘も私も大好きな女性なのであるが、何よりいいのは、そこのおうちに犬がいること。おとなしいセントバーナードをときどき触らせてもらえるのが、娘の楽しみ。そして昨日は、特別ゲストでチワワのFちゃんがいた。

Fちゃんはチワワだから、とっても小さい。体重は1.8キロだそうだ。毛が少ないので、とても寒そうである。小さく震えるFちゃんを見て、娘は今日の課題を決めた。Fちゃんグッズを作ろうというのだ。

そしてきれいな布や毛糸を使って、Fちゃんのおもちゃとマフラー、それから帽子をつくった。なかなか頑張って楽しかった模様。

一方私の方は、カラーヒストリーの続きをしたあと、風邪で体調がよくないのでのんびり。先生が私の咳を心配して、ブルーの絵の具を溶いて塗りましょう、と画用紙を何枚も用意してくださった。私は無心で青い絵の具を画用紙に塗った。何枚も何枚も。なんだか気持よくなった感じ。効果があるといいのだけど。。。

|
|

« 言葉の力 | トップページ | ♪眠れぬ夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/43848103

この記事へのトラックバック一覧です: チワワと遊ぶ:

« 言葉の力 | トップページ | ♪眠れぬ夜 »