« アサガオ | トップページ | ひぐらしのなく頃に »

2009/07/13

臨機応変

近所の軒先の風鈴が、強風に揺れて絶えずチリンチリンいっている。これではうるさいだけで、風情はまったく感じられない。

最近防犯センサーをつけた窓の外に咲いた、アガパンサス。これも風が吹くと、相当揺れる。なんといっても、茎の長さが90センチ近くあるから、そこに開いた花たちが揺れたら、センサーは不審者と思って、反応する。花が揺れるたびにピカピカひかられても、近所迷惑なだけだ。うまくいかないものだ。

デパートの駐車場に車を止めて車外に出たら、隣のBMWから「センサーが作動します!センサーが作動します!」と声が流れた。用事を終えて帰りがけ車をとりに駐車場に行ったら、またそのセンサーの声がお出迎え。「あの~。BMWを盗む気なんか、これっぽっちもないんですが!」

時と場合や状況に臨機応変に対応できる機械や道具は、そう沢山はないのである。

|
|

« アサガオ | トップページ | ひぐらしのなく頃に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/45621114

この記事へのトラックバック一覧です: 臨機応変:

« アサガオ | トップページ | ひぐらしのなく頃に »