« 感受性について | トップページ | 庭からニュース »

2009/08/04

保護色

雨戸を開けたら、戸袋のところに戸袋と同じ色の何かがいた。

ドキッ!

よく見たら、それはヤモリ。

おお、ヤモリくん、あなたはどうしてそんなにのろいんだ!

びっくりさせないでよ、って文句を言おうとしたら、さっと隠れた。よしよし、それでよし!

|
|

« 感受性について | トップページ | 庭からニュース »

コメント

ののかさん、こんばんは。
先日、我が家の風呂の窓(外側)にヤモリがくっついていました。
足の形などを観察しましたが、いつのまにかいなくなってしまいました。
昼間だったら、鳥などに食べられてしまうかもしれません。保護色でないとやはり困るんでしょうね。
ところで、以前風呂の天井にヤモリがくっついていて、気にしないで入っていたら、湯気で我慢しきれなくなったのか、ヤモリが頭の上に落ちてきました。その時は思わず「ギャー」

投稿: sunrise-sunset | 2009/08/04 23:19

sunrise-sunsetさん、コメントありがとうございます。

おお、お風呂で頭上に落ちてきたヤモリの話は、相当強烈ですね!自分もあったまりたかったのでは>
それにしても、隠れるように暮らす静かなヤモリは何も悪さをしてないのに、びっくりされたりギャーって悲鳴をあげられたり、忙しいことです(笑)。

投稿: ののか | 2009/08/05 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/45830288

この記事へのトラックバック一覧です: 保護色:

« 感受性について | トップページ | 庭からニュース »