« 首都直下地震 | トップページ | メロン »

2009/09/02

♪Help !

歴史的選挙が終わって、与党と野党が逆転。秋はこれから、いろいろな変革が見られることだろう。自民は不満、民主は不安とはよく言ったものだ。どうにかして日本をよくしてほしいという不安でいっぱいの国民の声を受け、民主党はこれから頑張ってほしい。

さて、我が家では相変わらずわたしと息子の攻防が続いている。その様子を耳にし目にする娘はうんざり。もちろんあ~だこ~だとやりあっているわたしと息子も、すり減る一方。

親である私が工夫して、なんとか雰囲気を良くしたいと思うのだが、なかなかこれがむずかしい。

もうどん詰まりだ。Help!

|
|

« 首都直下地震 | トップページ | メロン »

コメント

ののかさん、がんばってますね。
背中をさすって泣かせてあげたいな・・

ご家庭によって千差万別だとは思うのですが
子育ての悩みはいつになっても尽きませんね。

我が家も毎日うんざりするような会話を
繰り返しています。

子供って自分に都合のいいことだけ機嫌よく
話しません?

30年以上前の話で恐縮ですが、朝っぱら
から母親と口論していた兄が逆上して、
私の持っていくお弁当を床にぶちまけたのも
今では懐かしい思い出です。

投稿: ikko | 2009/09/03 00:19

ikkoさんへ。

いずこも同じ、なのでしょうか。煮詰まり過ぎていた私ですが、少し心が楽になりました。コメントありがとうございました。

>30年以上前の話で恐縮ですが、朝っぱら
から母親と口論していた兄が逆上して、
私の持っていくお弁当を床にぶちまけたのも
今では懐かしい思い出です。


まぁ大変でしたね。お母さんもikkoさんもお弁当も、可哀そう!!!私の現状も、きっと過ぎてしまえば懐かしくなるのでしょう。頑張ります。

投稿: ののか | 2009/09/03 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/46095607

この記事へのトラックバック一覧です: ♪Help !:

« 首都直下地震 | トップページ | メロン »