お菓子の魅力
昨日は用事がいくつもあったので、仕事は休み。電車に乗ったり歩いたり、忙しい一日だった。帰りは暗くなってから。子どもたちに電話をしたら、どこかで何かおいしいものを買ってきてと言う。
この言葉につられて、考えてみると夏の終わりから私は子どもと一緒になって、おいしいお菓子を大分食べてしまったなあ。ってことで、冬に差し掛かる今になって、こりゃまずい、太っちゃったよ、と後悔している私。なんか歩き回った時腰が痛くなったし、本当にこれはまずい。シェイプアップしなくては。
こういうのはもう、特別な時だけね(ex.誕生日or クリスマス)!と言って、昨日買ったのは、ジーゲスクランツのカッセル。4種類のうち、レアチーズ味を母が、チョコレートは娘、栗大好きな息子はマロン、私はフルーツを選び、仲良く夕食後味わいながらいただく。これでしばらくお預けなのね…。
ちなみに夕飯の献立は、子どもたちは母の家の冷凍庫にあったなだ万の魚(なんて贅沢!)、私と母は前夜の残りのキムチ鍋。あとは、安売りしていたクリームチーズと切り落としのスモークサーモンで作ったサラダ。キャベツとワカメの味噌汁。変なとりあわせだったな?ま、出かけた日は、こんなもんですな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
よかった、ののかさんも成功していなくて。
人の不幸を喜ぶくらい私も全然だめです。大台超えてるし・・・。
でもおいしく食べられるのは幸せだしね・・・。
投稿: margaret | 2009/11/26 09:29
margaretさん、やっぱり食いしん坊なのにシェイプアップするってのは、至難の業なんですね~。
私あんなに頑張って体重を落としたのに、もとのもくあみですから…(ため息)。
投稿: ののか | 2009/11/26 17:57