« ♪消息 | トップページ | 冬の朝 »

2010/02/04

娘と映画観賞

Dear フランキー コレクターズ・エディション [DVD] Dear フランキー コレクターズ・エディション [DVD]
アンドレア・ギブ

ハピネット・ピクチャーズ 2006-01-27
売り上げランキング : 54631
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

インフルエンザに罹って自宅待機をしていた娘と、昨日は映画を一本見ました。私がもう何回見たかわからないほど気に入っている映画です。少し内容が難しいところとか、きわどい台詞もあったけど、訊かれるたびにう~ン?といいながらスルーさせて最後まで観賞。

傷ついたシングルマザーが、夫の暴力で難聴になった10歳になる息子を連れて、煙草ばかりふかしている実母と一緒に引っ越しを繰り返しながら暮らしている話。 息子を思いやる母のついている白い嘘(父親は船乗りで世界中をまわっているという話)がばれそうになり、一日だけ父親役をしてくれる男性を探す母親に、その土地で友だちになった女性が助け舟を出してくれます。

一日だけの父親をやってくれるストレンジャーを演じているのが、ジェラルド・バトラーなのですが、これがかっこいいのなんの。娘もその点同意見でした(*^^)v

最後に、その嘘を最初から(か途中からかわからないけど)息子がお見通しだったことがわかり、母親は涙を流します。やっとつらかった過去から解放され、人を信じる心を取り戻した主人公の、明日は明るい予感が。。。いい映画でした。娘も感動してくれたので、よかったです。

*****************

今日から学校へ復帰した娘と、ここ数日間濃密な時間を過ごせたことを感謝しています。

|
|

« ♪消息 | トップページ | 冬の朝 »

コメント

お嬢さん、元気になってよかったですね

私もこの映画、家で娘と見ました
かっこいいですよね

ジュディ・フォスターと共演した映画も
そういえば船に乗っているのを
娘が待つという設定でしたね

このおかた、最近は
どうなさっているのでしょうheart02

投稿: ikko | 2010/02/04 11:00

ikkoさん、コメントどうもありがとうございます。

お、そちらもお嬢さんと観賞ですか。気が合いますね。

この俳優さんはいいですよね!

投稿: ののか | 2010/02/04 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/47474463

この記事へのトラックバック一覧です: 娘と映画観賞:

« ♪消息 | トップページ | 冬の朝 »