« ♪やさしさに包まれたなら(荒井由実) | トップページ | ほっかほか »

2010/05/22

半月

昨日は暑かったので、朝ではなく夜に、少し自宅周辺を走った。雨が二日続いたせいか、他にも走ってる人が結構いた。仲間が大勢いる感じがして、心強く感じる。

さて昨夜走りながら空を見上げると、半月が浮かんでいた。この間三日月を見たばかりなのに、お月さま大分太ったなぁ。

今朝になって調べてみたら、昨日のは上弦の月だった。月のこと、夜になれば空に輝いているのが当たり前みたいに思っていて、実はよく知らない私。ちょっと勉強した。

週末の天気は下り坂。今晩はともかく、明日はお月さまには会えそうもない。

|
|

« ♪やさしさに包まれたなら(荒井由実) | トップページ | ほっかほか »

コメント

ののかさん  へ

今日は ublogです、只今ののかさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。


投稿: ublog | 2010/05/22 11:28

コメントありがとうございました。

投稿: ののか | 2010/05/23 06:16

ののかさん こんばんは ののかさんのブログは 生活感や教養感があって 私はとても良いと思います が最近 他の友人からのコメントが少ないようです 頑張ってください。

投稿: ハートブレイクン | 2010/06/16 22:17

ハートブレイクンさん、コメントありがとうございます。
おほめにあずかり光栄です。

コメントは。。。私があちこちにコメント残すとお返しでいただいたりできるんですが、最近ちょっと私が忙しくて、あちこちご訪問&コメント残せないので少ないのかな、と気にしないようにしているんです。
ご心配いただいてありがとうございます。

これからもどうぞよろしく。

投稿: ののか | 2010/06/17 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/48423457

この記事へのトラックバック一覧です: 半月:

« ♪やさしさに包まれたなら(荒井由実) | トップページ | ほっかほか »