« 空虚なこころ | トップページ | 夜風のなかを »

2010/05/25

ツナとトマトとバジルのオムレツ

昨夕、歯科で大掛かりな麻酔をして治療を受けた。ギギギギ・ガガガガ。子育て中によく聴いた♪虫歯建設株式会社、みたいだったなぁ。そしてようやく帰宅。夜7時。私は自分のことで精いっぱいで、家族の夕食準備は全く整っておらず。

まいった。頭はふらふら。

しかし、仕方ない。何か作らねば。ご飯は炊いてある。そこで思いついたのが、この間庭に植えたバジル。母に、頼んで葉を数枚摘んできてもらい、その間私はトマトを切って、ツナ缶を開け卵を溶いて、フライパンで”ツナとトマトとバジルのオムレツ”を作った。

それから、冷凍しておいたしじみで、”しじみ汁”。そして前の日の”キャベツと肉だんごスープ”の残りを温め、ご飯をよそって準備完了。

さぁ召し上がれ。私は、しじみ汁のみ。それもこぼしそうになりながら。。。

|
|

« 空虚なこころ | トップページ | 夜風のなかを »

コメント

ののかさん

お大事に・・

無理をしたくなくてもどうしても無理するしか
ないとき・・
なんと慰めてあげたらいいでしょう・・

元気出してくださいね・・

やっぱ、寝る前の?缶ビールかなぁ
私もかなりマイッテマス・・

投稿: ikko | 2010/05/25 13:04

あ~ご心配おかけしました。すみません。無理のきかない年をして無理をしたつけがまわってきました。
ikkoさん~私は五月は真面目に暮らしすぎたかも?またほどほどに息抜きします(*^O^*)

そちらも無理は禁物~なんとか難局をやりすごせるといいですね。コメント感謝します。

投稿: ののか | 2010/05/25 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/48452277

この記事へのトラックバック一覧です: ツナとトマトとバジルのオムレツ:

« 空虚なこころ | トップページ | 夜風のなかを »