« ♪霧雨で見えない | トップページ | クチナシの香り »

2010/06/17

鍵盤ハーモニカ

ヤマハ ピアニカ P-32DP ピンク ヤマハ ピアニカ P-32DP ピンク

ヤマハ
売り上げランキング : 32962

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは鍵盤ハーモニカ。小学校の低学年のとき、音楽の授業で使う。結構高いのに、高学年になると使わなくなる。ほんの一時期しか学習に使わないものって、結構他にもある。

ついこの間アルトリコーダーの申し込み用紙が配られたけど、うちはお兄ちゃんが使ったのがあるから申し込まなかった。だって数回しか使わなかったせいで、まだきれい。それが家にあるのに、真新しのを買うなんて、馬鹿らしいじゃない。だけど娘は、申し込まないのはうちぐらいだ!って怒るんだよね。おかしくない?そんなの変だよ、って私は又思ってしまう。

こういうふうに学校ってところは、業者と癒着して商売させててけしからん!なんてひねくれて考えていた私であるが、先日こんなお手紙がきた。「鍵盤ハーモニカ~リサイクルのお願い」。おぉ、ついにこういう時代が来たか。私は感心した。そして、中学生の息子が使っていたものを、ぜひリサイクルすべく今日保護者会だから持参しようと思う。

算数セットとか教科書とか、他にもリサイクルできそうなものは、これからどんどんこうやって再利用できるように、私もできることがあったら協力したいと思う朝である。

|
|

« ♪霧雨で見えない | トップページ | クチナシの香り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/48651242

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵盤ハーモニカ:

« ♪霧雨で見えない | トップページ | クチナシの香り »