Gとの戦い
ついに今年も、Gが現れた。
あまりにも苦手なので、私は毎年みて見ぬふりをして、姿がなくなるまでその場を立ち去ることにしているが、今年は娘が大声でおばあちゃんを呼んだ。
殺虫剤を手にした母。私はシャンプー。シャンプーは却下された。母に殺虫剤を掛けられたGは、逃げ回ったが、ついに見えないところでお陀仏となったらしい。
嫌だ嫌だ、Gは苦手である。こんなのやっつけるのって、男の仕事だろうと思うのだが、息子はさっさと二階へ逃げてしまった。情けない奴。。。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こちらではお久しぶりです。
先日はありがとうございました。
Gとの戦い。私はシャンプーに1票です。シャンプーというか、泡が飛んでいくスプレー式の洗剤があれば最強です。できれば腹側にかかればとてもよく効きます。被ったまま走り回ったところも殺虫剤ではないのでヒトにも優しいです。って洗剤もちゃんと拭き取らないと床や壁にダメージありますが。
殺虫剤も結局は腹側にかからないと効き目悪いですし、洗剤ならうまくかければ泡を纏いながら走る時に泡が腹側に回りますし、ウチではたいてい洗剤です(笑)
投稿: トマス | 2010/07/16 22:00
トマスさん、お久しぶりです。先日はどうも。
そちらでも繰り広げられていたのですね、Gとの戦い。
>泡が飛んでいくスプレー式の洗剤があれば最強です
これは用意しておく必要がありますな。うちのは泡ではないのですよ。
後日談がありまして、翌日小さな蟻がその部屋に沢山出たんですよ。なんだなんだ?と群がるところを探し出すと、そこにGの亡骸が。。。実は蟻退治の殺虫剤だったんですが、それにやられたGに群がる蟻たちに、命のたくましさを感じたのでした。
投稿: ののか | 2010/07/16 22:43