« 社会科見学 | トップページ | 色彩楽 »

2010/07/07

残ったおにぎり

昨日社会科見学から戻った娘は、エネルギー使い果たしてぐったり。早くお風呂に入って、早く寝ました。

「お弁当箱出しなさいよ~。水筒も出しなさいよ~。」

と何回か声をかけたけど、する元気もないようで、仕方ないから放っておいた。そして今朝もう一度同じことを言うと、

「ママ。絶対怒らないでね。」

と言う。なんだ、なんだ?

「なによ~。残しちゃったんだったら、早く出さなきゃダメだよ。腐っちゃうでしょ!」

って、怒らないでと言われていたのにキツイ一言を吐いてしまった私。

「あのね~、みんなとおしゃべりしながら食べてたら、おにぎりもう一個あるの忘れちゃったの。残しちゃった。」

だって。

「アナタはそれで、お腹いっぱいだったの。大丈夫だったの?」

と聞くと大丈夫だったとの答え。それならいい。失敗は誰にでもある。しかし、残ったおにぎりはもう食べられない。もったいないけど、棄てるしかないのであった。

|
|

« 社会科見学 | トップページ | 色彩楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/48816781

この記事へのトラックバック一覧です: 残ったおにぎり:

« 社会科見学 | トップページ | 色彩楽 »