« ♪愛していると言ってくれ | トップページ | やっぱりタコのいうとおり »

2010/07/11

なぞの生物

ドイツのタコの名前は「パウル」だか「パオル」だかよくわかりませんが、私はクリスチャンなので、「パウロ」と覚えていました。そうか、一般的には「パウル」君なんですね。なんだか予想が的中しちゃって、すごい能力ね、と感心してしまいます。

ところで、昨日わが家の庭に、なぞの生物が出現。母がまず「庭にリスがいるわ。」とやってきたのです。そうっと私と娘が行ってみると、リスではあきらかになくて、なんというかハムスターの大きいのみたいのが、のそっと座ってました。あらら、どこかのペットが逃げてきちゃったんだなあ。

娘がそうっとあとをついていくと、うちの園芸道具が置いてあるごちゃごちゃしたところに隠れてしまいました。あらら。そのまま私たちは習いごとへでかけて。。。

帰ってきて又庭を見ると、今度は実家の方の池の回りにのそのそいるじゃないですか。お腹もへったろうし、近くの飼い猫やカラスにやられたらかわいそう、保護しなくちゃと、友人に電話して餌どうしようかってきいたらりッツなんかでもOKじゃない?と言われ、水とりッツを用意しているうちにまた隠れてしまった。

朝までそのまま。餌は手つかず。ん~今度は別の庭に出かけたか。飼い主のところに戻ったか。尻尾が平べったくて短く、モルモットみたいな生物。君の名は?

|
|

« ♪愛していると言ってくれ | トップページ | やっぱりタコのいうとおり »

コメント

えー、なんでしょうねえ。
うちの近くの屋敷森には狸がいますけど、この子はだれでしょね。
また教えてくださいね。

投稿: マーガレット | 2010/07/11 22:32

マーガレットさんへ。お~屋敷林のタヌキ、東京には住んでるって聞いたことありますが、ここら辺のは消えてしまったんですよ。代わりにハクビシンがわが家には出現したことがあって、私は絶叫しました!

今回の子は、小さくてのそのそしていたから、無事だといいんだけど!お名前は?と尋ねても返事がなくてわからずじまい。。。

投稿: ののか | 2010/07/12 06:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/48848238

この記事へのトラックバック一覧です: なぞの生物:

« ♪愛していると言ってくれ | トップページ | やっぱりタコのいうとおり »