« プール開き | トップページ | 社会科見学 »

2010/07/04

私の好きな色

昨日今日と、東京青山にある色彩学校で、子どもアート療法士の講座に出席。こどもの気持ちになって、クレヨンや粘土、いろえんぴつや絵の具を使って創作活動を昨日はしました。

私は最初、ネガティブな心理とポジティブな心理を表現した絵を描きましょうという作業のとき、ど素人っぽいわかりやすい絵を描いてしまいまして、それで皆さんにその絵の意味を説明する羽目になり、かなり恥ずかしかったです。が、これも修行かと、乗り越えました(汗)。

実力の差を感じながら、今日も行ってまいります。良い学びが今日も受けられるといいなと思います。

昨日一番気持ちよかったのは、私が好きな色の絵具を水で溶いて、白い画用紙にさらさら塗ったことです。私の好きな色は、赤シソジュースの色なんです。マゼンダっていう色みたい。小さい時、折り紙に必ずはいってた色。牡丹色かしらね。私は大事にしすぎて、どれも使えなかったから大事にとってありました。よく考えると、あの頃から今に至るまで、私は赤シソジュースのようなマゼンダ色が一番好きです。

|
|

« プール開き | トップページ | 社会科見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/48792077

この記事へのトラックバック一覧です: 私の好きな色:

« プール開き | トップページ | 社会科見学 »