« 佐野洋子さん | トップページ | スガンさんのやぎ »

2010/09/22

月が好き

私は月が好き。月の光を見るのが好き。月の満ち欠けを気にしながら、夜空を見上げるのが好き。

だから十五夜はわくわくする。子どもたちもわくわくするだろうと、子どもの小さなころから、ささやかな月見をしてきた。ずっと楽しんでくれてるんだろうと思っていた。

ところが長男が、最近こんなことを言うのだ。

「俺は花見も月見も大嫌いだったのに、親に合わせて楽しそうなふりをしてやっていたんだ。」

これはショック。あらそうでしたか。私の趣味に付き合わせて悪かったわね。最近長男と、また大変関係が悪くなっている。

今夜の月見も天気のせいだけでなく、そんな険悪ムードだから中止。とても辛い。

|
|

« 佐野洋子さん | トップページ | スガンさんのやぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/49525341

この記事へのトラックバック一覧です: 月が好き:

« 佐野洋子さん | トップページ | スガンさんのやぎ »