« 鮭のカレークリームソース | トップページ | 小鳥の朝 »

2010/10/06

大会まであと2カ月

朝、冷凍庫から干しシイタケを出し、水を入れた容器に入れてそのまま冷蔵庫に。仕事から戻ったら、美味しい煮物を作るんだ!と思って、今日は朝家を出た。そして仕事から戻り、根菜類やこんにゃくを切って、昆布だしで椎茸も戻し汁ごと煮物へ入れたら、ことことしたあとほんわか美味しい煮物の出来上がり。やっぱり干しシイタケのお陰みたい。その美味しさといったら!

そのほか、ニラと卵たっぷりのチーズオープンオムレツにケチャップかけてタバスコもちょっとたらしていただいた。これまたおいしくて、ご飯が進んだ。

夕食後は、マラソン大会の時に着ようと思っている服装で、トレーニングに出発。子どもたちがそんな恰好で走るの?と驚いていた。特に機能性タイツは、すぐれものである。高かったけど、すごく足を守ってくれるから、いいと思った。寝不足のくせに40分走ってしまい、今はもう汗も流して眠くて眠くて。娘の宿題の終わるのを待っているところ。

ともかく栄養のバランスの良い食事をとり、身体をよくほぐし、夜は睡眠を十分にとって、大会の日を迎えたいものである。

|
|

« 鮭のカレークリームソース | トップページ | 小鳥の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/49668174

この記事へのトラックバック一覧です: 大会まであと2カ月:

« 鮭のカレークリームソース | トップページ | 小鳥の朝 »