« 矛盾 | トップページ | 絵本 『かあさんのいす』 »

2010/10/20

つみれ汁の夜

Img_0254

今日は息子と用事があって出かけた。反抗期まっさかりの彼だが、食べるものは私の手作りが大好き。帰りに駅ビルに停めてあった車に乗り込む前、食料品を買うとき、以前なら考えられないことだが、食にこだわる彼は私に付いてくる。そして、青魚が食べたいと、今日もまた言われた。

昼ごはんに、彼には秋刀魚を購入。私は豆腐。それから夜は、イワシでつみれ汁ということになった。

夕方、学校にトレーニングに出かけて帰ってきた息子のため、イワシでつみれだんごを作る私。。。面倒くさいが、喜んでくれるから頑張る。今日は丁寧に、ごぼうの笹がきをした自分を、自分でいっぱい誉める。よく頑張ったわ!

そして「いただきます」となったわけであるけれども、このシーズンで一番の美味しいつみれ汁に舌鼓をうち、みんな幸せな笑顔となったのであった。めでたし、めでたし。

|
|

« 矛盾 | トップページ | 絵本 『かあさんのいす』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/49798410

この記事へのトラックバック一覧です: つみれ汁の夜:

« 矛盾 | トップページ | 絵本 『かあさんのいす』 »