« 内憂外患 | トップページ | コーンフレーククッキー »

2010/11/06

11月の夕暮れ

今日は用事がキャンセルになったり、風邪クスリの副作用で眠くなったりして、夕方まで出かけられず。でも図書館で借りた本の返却期限日が今日なので、頑張って夕暮れドライブ。

11月ってどうしてこんなに夕暮れ時が美しいのだろう、とまた思う。本当にきれいで、心が洗われる。中学生のころから、私は11月の夕暮れには、特別心を打たれてしまう。

夕暮れ時のドライブは、センチメンタルな気分になる。音楽はいつぞやと同じ、韓国ドラマのサントラ。すっかり気持ちは切なくなる。

秋だもの、憂いを感じてもいいじゃない。すっかり悲しい気分を味わって、夕暮れの中を車を走らせたけれど、用事を済ませ家に帰るころには、もうすっかり陽は落ちていた。

|
|

« 内憂外患 | トップページ | コーンフレーククッキー »

コメント

ののかさん、こんばんは。
11月になり、天候も安定してきて、夕暮れがきれいですね。
私の所では、今日も富士山が夕暮れの中に浮かびあがりました。
陽が沈むと冷えてきます。お体大切にしてください。

投稿: sunrise-sunset | 2010/11/06 20:35

sunrise-sunsetさん、コメントありがとうございます。

秋の夕暮れの富士、美しいでしょうね。あとで拝見させていただきます。

そうそう、私すっかり風邪ひきさんになってまして、今は鼻と咳がひどくてマスク人間でございます。これでキャップなんかかぶったら、APECの警備の警官に呼び止められちゃいそうです。早めに治さなければと思っております。

投稿: ののか | 2010/11/06 20:44

お晩です…

古文の授業の通りやないですか…「秋は夕暮れ…」

湖に沈んでゆくように見えるのも、また美しいものです。

投稿: sada | 2010/11/09 00:05

sadaさん、こんばんは。

あ~近江に沈む夕日もさぞかし美しいことでしょう。

投稿: ののか | 2010/11/09 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/49952909

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の夕暮れ:

« 内憂外患 | トップページ | コーンフレーククッキー »