« ばかもの | トップページ | 天国からのメッセージ »

2010/12/29

年の瀬にトッポッキ

あれよあれよという間に、もう今年も残すところあと2日。今日は朝から、遅ればせながら年賀状と格闘。第一弾をようやく投函。また葉書を書い足して、明日も作業が続く。

昼過ぎ、5泊して勉強合宿から息子が戻った。疲れてへとへとの様子。早速洗濯機を回す。食事は家のものでないとよく食べないからか、やつれた様子なので、夜はリクエスト通り、鯖を焼いたり、根菜類たっぷりの粕汁、それから高野豆腐の煮物など。好物なので、野沢菜漬けも買ってきた。

私はもうふらふら。とてもくたびれている。そういえば、おせち料理はこの正月は手作りなのであった。買い出しは今日半分終らせたが、明日も頑張らなくては。掃除もしたいし、銀行も行かなくてはいけないし、一家の主婦たるもの、やっぱり年の瀬は忙しいのであった。

そう、買い物帰り、行きつけのスーパーの前にオープンしたばかりの韓国料理屋で、トッポッキを買って帰ってつまみ食いしてみたら、甘くて辛くて美味しかった。娘も美味しいと言う。この娘は将来呑兵衛になりそうなので、早く成長してほしい。仲良く友達のように、お酒を一緒に飲めたらいいな。

|
|

« ばかもの | トップページ | 天国からのメッセージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/50432876

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬にトッポッキ:

« ばかもの | トップページ | 天国からのメッセージ »