« ジャム ジャム ジャム | トップページ | うたた寝 »

2011/01/11

♪夢の中へ

今見つからなくて困っているものが二つある。実はとっても心配。見つからなかったらどうしようって思う。

こういうとき、「求めよさらば与えられん。」って唱えなさいって子どもたちに教えた私だったけれども、今のところやってみたけど見つからない。

悩んでいてもしかたない。できるだけ探す努力をしよう。

…それとも僕と踊りませんか?夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんか?…って井上陽水が歌うように、あまり気にしないで普通に過ごしているうちに、見つかると願って、今日も寝よう。夢の中へ行ってみたいですよ、私…♪

|
|

« ジャム ジャム ジャム | トップページ | うたた寝 »

コメント

ひとつじゃなくてふたつなんですね。
両方ともよほど大切なものなんですね。
ひょこっと見つかりますように。
心配事が減りますように。
ゆっくり眠ってお疲れがとれますように。

投稿: ikko | 2011/01/12 05:28

ikkoさんへ。

はい、両方とも大切です。
年末にいろんなことで頭がいっぱいだったとき、どこかにしまったんですよね。だけどそこがどこだか思い出せない。

でもきっと、見つかる日がくると思います。
見つかるように祈りつつ、今日もお仕事行ってきます。

投稿: ののか | 2011/01/12 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/50561505

この記事へのトラックバック一覧です: ♪夢の中へ:

« ジャム ジャム ジャム | トップページ | うたた寝 »