« ♪夢の中へ | トップページ | ピンクのチューリップ »

2011/01/12

うたた寝

子どもの学校が始まると、なんとなく用事がいつもより増えて、慌ただしい。年の初めや、年度初めなど、毎回味わうことなのだが、何か親として間違ってはいけない、スケジュールを忘れてはいけないと緊張するものだから、妙に疲れる。

というわけだろうか、最近食後にうたた寝してしまうことが多い。夕飯は実家の母と一緒にいただくのだけど、そこの床暖房がぽかぽかしているせいもある。とにかく、今日も「ためしてガッテン」を見たあとニュースを見た。そこまでは記憶があるけれど、次に気づいたら10時だった。あわてて家に戻って、子どもが宿題を終えたのを確認して風呂に入り、あわただしく布団を敷いて寝かせて、ということの繰り返し。いかんいかん。

うたた寝すると、たいてい喉が痛くなるので、今夜もマスクして寝よう。早く忙しいのが一段落するとよいのだが。今日は夕方歯医者で、予約の時間に娘と間に合って安心して待合室の椅子に腰掛けたのまではよかったが、名前を呼ばれるまでに一時間半。これで大分気疲れした。次回からは遊園地の案内を参考に「予約のお時間から診療までに、ただいま一時間半待ちでございます」というように、到着したらすぐに教えてもらいたいものだ。

さて明日は、健康診断の結果を聞きに行ったり区役所に行ったり、午後は月に一度の心理学の講義。う~ん、忙しいなぁ。明後日は中学だの小学校だの、また学校廻り。負けないで週末まで、なんとかやりすごしていけますように。

|
|

« ♪夢の中へ | トップページ | ピンクのチューリップ »

コメント

ののかさん、お晩です…


「病院にはファストパス無いのん…?」と、前に娘が言ってたこと思い出しました(^O^)


マスクも虎の絵柄のが菌をはねつけてくれるらしいです。


ホンマかいな…? 

投稿: sada | 2011/01/13 00:26

sadaさん、おはようございます。

今朝はトレーニングも休み、娘の目覚まし時計で起きました(汗)。まぁいいか、遅刻するような時間じゃないし。。。

そうですよ、TDLみたいに病院にもファストパスあればいいのよ。あれだけ人を待たせては、いくら腕が良くてもあの歯科医院は繁盛しなくなると、私は思いましたよ。。

それからマスクの柄ですけどね(笑)、私はずっと星のマークを応援していたけど、いい加減目が覚めたので虎に取り替えようかしらねぇ。

では、寒さに負けず、お父さんがんばってください。

投稿: ののか | 2011/01/13 07:15

虎は今流行の「チャリティー」の方ですねん…


大阪プロレスには「タイガース・マスク」ってのがやはるけど弱いねんなぁ~(>_<)


遂に小学生タイガーも現れて、まだ日本もできるやんなって思いました(^O^)じゃ、また

投稿: sada | 2011/01/14 14:28

sadaさんへ。

あ~タイガーズかと勘違いしておりました(汗)。

アニメの「タイガーマスク」は、私が幼稚園だか小学校入りたてのころ大流行でした~。
結構プロレスの残酷シーンが怖かったのを記憶しております。
正義の味方だったんですね。チャリティーの輪が広がるのはいいことです。

日本も捨てたもんじゃないですね。

投稿: ののか | 2011/01/14 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/50570097

この記事へのトラックバック一覧です: うたた寝:

« ♪夢の中へ | トップページ | ピンクのチューリップ »