« ゆで卵はどこ? | トップページ | 往復書簡 »

2011/04/24

ハートを形にして

Img_0730

ミシンが調子が悪いから、結局手で細かくちくちく縫いました。今日はイースター礼拝に今から教会に行ってきます。

クリスチャンでない知り合いも協力してくれていますので、この慰めのハート、集まり次第被災地に、送る事ができそうです。

私はとても弱い人間です。ですから、できることだけしかできません。

それでもこのハートを形にしたものを、仲間と協力して、疲れている人や悲しみのなかにある人の手にこれからずっと届けることができますようにと、祈る朝です。

【追記】

ハートがたくさん集まりました。一部ですが、まずこんな感じになりました。皆さん一人ひとり、工夫して作ってくださいました。

Img_0737

|
|

« ゆで卵はどこ? | トップページ | 往復書簡 »

コメント

ののかさん、イースターおめでとうございますheart04
日付がかわる前に一言書けてよかったです。

ばたばたしていてゆでたまご持って帰るの忘れちゃいましたwobbly
以前、隠した場所を忘れてしまい、大掃除のときにひとつ、
出てきたことがあったんですよcoldsweats01

投稿: ikko | 2011/04/24 23:43

ikkoさんへ。

イースターおめでとうございました。コメント嬉しいです。

ikkoさんの教会のゆでたまご事件、みなさんさぞびっくりされたことでしょう。
実は我が教会では、丸一年たってようやく発見という恐ろしいことが。。。
どこでもあるんだなぁとクスリと笑ってしまいました。以来卵地図をつくりながら、隠すことになったんですけどね。。。

投稿: ののか | 2011/04/25 08:15

こんばんは!
ハート、いっぱいですね~!

なかなか縫い物が出来ていない私ですが、
震災関連からこんな所を見つけました!

「幸福のひまわりの種」と呼ばれるもの↓
http://homepage3.nifty.com/isida/yura.htm

早速取り寄せて、植えてみようと思う
ひまわり好きのmomoでした。
おやすみなさ~い。

投稿: momo | 2011/04/26 23:21

momoさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。


ハートのほうは、肉親を亡くされた方に限らず、ボランティアや震災関係の働きで疲れた人、遠く離れていても心が痛み日常を保つのが大変なかたにも、さしあげられたらいいですよね。

このハートたちは、みなさん心を込めて作ってくださったので本当にありがたいです。写真で紹介しきれないのもありまして、それはまたPR用にして、この働きの輪を広げて下さる方の手元にあります。よいお話なので広がってくれるといいなあと思っているところです。こちらでは、ルートとしてはひとつ、岩手の方に継続して少しずつでも送ることになりました。少しずつでも集まったら、少しずつでもどなたかのお役にたつと思いますので。仙台方面は開拓中です。

>幸福のひまわりの種

これもすばらしい。momoさんの家でも綺麗な花を夏に咲かせてくれるでしょう。ひまわりがお好きなんですよ。明るい方へ目をむけていくことは、今などは本当に大事なことだと私は思います。

心配事はなかなか解消されませんが、友の会の精神のように、金の頭で金の仕事、頭がにぶってきたら手仕事にして、みたいなお話ありませんでしたっけ?
疲れたら休んで、無理をしないで、回復を待っているうちに、また良い働きができるようになるといいますので、私も心がけていきたいと思っています。

投稿: ののか | 2011/04/27 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/51477724

この記事へのトラックバック一覧です: ハートを形にして:

« ゆで卵はどこ? | トップページ | 往復書簡 »