« ジンジャーエールが好き | トップページ | ジャカランダの花 »

2011/06/14

夕方6時の晩御飯

息子の夜更かしが治らないので、私が夕飯を6時に支度するので、それからしたいことをしてその日のうちには寝るようにと申し出た。

でもそうなると、仕事帰りの買い物では、6時に夕食は難しいので、食材の買い物を頼んだところ、息子がOKと言ってくれた。

そこで今日仕事から帰ってみると、予算以内で上手なお買い物。新鮮な鯵(ただしまるごとでした)2匹と、明日の弁当のための鶏肉。

というわけで、今夕は6時過ぎに、鯵の塩焼きを中心にした献立でごはんにありつけた。子どもたちも私も、幸せな気持ち。青菜の煮浸し、お魚、玄米、ワカメとお麩の味噌汁。ありがたいことだなぁって感謝しながらいただいた。

※こういうときに、ヨネスケがおしゃもじ持って、「となりの晩御飯!」って来てくれればいいのに、って思ったりする。あ、今はやってないのかしらね。。

|
|

« ジンジャーエールが好き | トップページ | ジャカランダの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/51946289

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方6時の晩御飯:

« ジンジャーエールが好き | トップページ | ジャカランダの花 »