« 親がなくとも子は育つ | トップページ | マジカル・アイ »

2011/07/25

蛇がでた!

実家に、蛇が出たそうです。外出中の私たちに母が携帯で知らせてくれました。出入口付近にいるから、実家の方の玄関から帰ったら家に入るようにとの指示。

ひぇ~!蛇といっても、青大将クラスらしいのです。カナヘビやシマヘビならかわいいけど、青大将はちょっと怖い!

幸いにも、というか残念ながら、結局帰宅した私は蛇の姿を拝むことはできなかったけれど、母と息子はしっかり目撃したとのこと。うぉ~、40年ぐらい前に近所の豆腐屋さんの木に青大将が巻きついてたとき、通りに面した場所であったこともあり、人だかりしていたのは覚えてるけども、すっかり住宅だらけになったこのあたりに、まだ青大将がいたなんて!

【追記】

一夜明けて母に取材。

今朝も顔を出したと言う。そんなの危ないじゃないの、と話すと、どうも蛇の正体は青大将ではなくて、シマヘビの大きいのらしい。な~んだ。…いやいや、それだって、急に出てきたら怖いから、我が家の出入り口を通るときは、しばらくのあいだ要注意にはかわらないと思う(2011.7.25)。

|
|

« 親がなくとも子は育つ | トップページ | マジカル・アイ »

コメント

おはようさんです


巳さんはおキツネ様と同じく、お稲荷さんの使いで金運をつかさどると聞きます。
これを機会に何かくじでも買わはってはいかが?


ところで朝日のデジタル版に私の故郷が載りました。

投稿: sada | 2011/07/27 10:18

sadaさん、こんばんは。

本気で宝くじ、サマージャンボ買おうかって考え始めましたよ(#^.^#)

ところで、朝日のデジタル版なんてあるんですね。有料のようですが。。。

>私の故郷

それはどこなんでしょうか。気になる気になる気になるなぁ。私は故郷って呼べるようなとこはありませんから、羨ましいです。

投稿: ののか | 2011/07/27 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/52300744

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇がでた!:

« 親がなくとも子は育つ | トップページ | マジカル・アイ »