« 青りんごにありがとう | トップページ | 彼岸花とモンキチョウ »

2011/09/22

Gに注文

この夏、我が家には一匹もG(ゴキブリ)が出なかったのに、台風が去りさあ秋だ!という今になって、となりの実家でもうちでもGが出現。

どうものろまで、元気がないのが特徴。だけどこちらは、遭遇してしまう度に怖いし驚いてしまう。

今日は「風呂場にいたけど見逃した」と息子が言うので、「そんなんじゃもう怖くてお風呂に入れない」と娘がぴぃぴぃ。

やだやだ。だからGは嫌なんだ。みんなが不愉快になる。そりゃ恐竜の時代からいる生命力の強いいきものなんだから、存在は否定しないけれども、「姿を見られないようにして。」と注文をつけてしまう私。

|
|

« 青りんごにありがとう | トップページ | 彼岸花とモンキチョウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/52803818

この記事へのトラックバック一覧です: Gに注文:

« 青りんごにありがとう | トップページ | 彼岸花とモンキチョウ »