« 長谷川摂子さん | トップページ | 『風のラヴソング』 »

2011/10/25

コシヒカリ賞

久しぶりにコシヒカリ賞に当選して、城南信用金庫から新潟の魚沼コシヒカリの新米が5キロ、送られてきた。

ラッキー。いつもの年ならもっと大喜びする出来事なんだけど、今年はちょっとだけ複雑。お米は美味しいに違いないけど、これはどれぐらい安全だかわからない。

しかしなんのことはない。箱を開けてみたら、ちゃんと検査済みの文字が飛び込んできた。よかったわ。

でも結局、我が家の人の口に、このお米は入ることはなかった。ちょうど遊びに来た妹にあげてしまったから。いつもお世話になってる妹の家には、食べ盛りが何人もいる。ん~でも、5キロ持って帰るのは、重かったろうな。。。

|
|

« 長谷川摂子さん | トップページ | 『風のラヴソング』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/53077122

この記事へのトラックバック一覧です: コシヒカリ賞:

« 長谷川摂子さん | トップページ | 『風のラヴソング』 »