« ♪ディープ・パープル……映画「男と女」 | トップページ | ♪どこかで春が »

2012/02/18

絶品カレーライス

Img_0005

昨夜は息子が、またまた今度はタマネギをもっと時間をかけて炒めて、美味しいカレーライスを作ってくれた。今回は、切らしていた香辛料のターメリックとかクミンも補充してあったので、満足の味付けができたのでは?家族一同感動して、皆笑顔。

私は「これ中村屋のより美味しい。明日の朝もしも私が布団で冷たくなっていたら、このカレーで満足して、もうこの世に思い残すことはなかった筈と、葬式で言ってくれ。」と息子に感想を述べたのだが、彼は「いや、まだ何かが足りない。」と言う。

私たちは、あれこれ別の材料を入れるより、シンプルなこの路線は変えずに、ローリエや隠し味で変化を、とリクエスト。

しかし彼は自分の頭で考えて、また次回工夫して頑張るのだろう。とにかく、美味しいカレーが食べたくて、寒い台所でひたすらタマネギ炒めていたのだろうから、私たちは分けてもらえて有難いことであった。

|
|

« ♪ディープ・パープル……映画「男と女」 | トップページ | ♪どこかで春が »

コメント

今日のお昼に気に入っている中村屋のレトルト野菜カレーを食べました。そうですか・・あれよりおいしいのですか・・じゅるっlovelyよだれが・・

投稿: ikko | 2012/02/18 18:54

ikkoさん、お昼に中村屋のカレーなんて素敵ですねheartうちのは、なんと1時間45分炒めたそうなんでタマネギを。だから本当に、美味しかったんですよchick

投稿: ののか | 2012/02/19 06:59

>なんと1時間45分炒めたそうなんで
すばらしいshine

最近、心を込めてご飯つくってません・・と
反省しつつも

無理sweat01と独り言をつぶやいています
息子さんエライですgood

投稿: ikko | 2012/02/20 20:10

ikkoさん、本当に、息子はそういうところは偉いのですよ。あはは。

投稿: ののか | 2012/02/21 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/54012433

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品カレーライス:

« ♪ディープ・パープル……映画「男と女」 | トップページ | ♪どこかで春が »