« 小さい春 | トップページ | 預言者 »

2012/02/07

鶏ハムならこれだ!

このあいだ、職場で以前よりお知り合いの方から、ののかさんが教えてくださった鶏ハム、とっても重宝していて、本当に感謝してるの、と言われた。むむ?鶏ハムのことなら、数年前にお昼休みに話題にしたな~そういえば。

私は便利で話題だった鶏ハムは、ブームが去ってからもう作らなくなっていたのだけど、今私は食材の選択と料理法に苦労しているので、久しぶりにそれなら作ろうという気持ちになって、レシピを検索。前日より準備して今夜火を通したので、明日の朝には食べられる。

レシピはこちら→超簡単鶏ハムのつくりかた

昔は面倒な気がしたけど、久しぶりに作ってみたら確かに簡単。家族が気に入ってくれるといいな、とわくわくしながら今夜は寝よう。

|
|

« 小さい春 | トップページ | 預言者 »

コメント

 このレシピ、いいですね。今度試してみます。この鶏のスープでラーメンを作られたのでしょうか? いろいろ無駄にせず応用できそうですね。湿疹との因果関係がわかるといいですね。

投稿: 夏野いづみ | 2012/02/12 13:49

夏野さん、ご心配おかけします。

私ストレスで弱ってるんじゃないかと思います。とにかく養生いたします。

投稿: ののか | 2012/02/12 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113001/53928522

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ハムならこれだ!:

« 小さい春 | トップページ | 預言者 »